What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの再会

 一年以上・・ぶりに古い友人と会った。
ランチとお茶しながら懐かしい話に花を咲かせた。

そんなに離れた場所じゃないんだけど、お互い仕事を持っているし。
彼女はりきを拾った町に住んでいて、私がりきを轢いてしまって慌てて駆け込んだのも彼女の家。
りきのことも良く知ってる。
だからなかなか会いにいけなかったのも、もしかしたらあるのかも。

「あんた、りきが死んじゃってからずっと引っ込んでたのかい」
なんて敢えてさばさばした口調で再会の口火を切った友人。
「そんな事無いよ。あっちこっち動き回ってたさ」
私も普通に答えたけど、彼女と共に当時のりきの懐かしい思い出も瞬時に蘇ってきた。
顔に出したつもりはなかったけど、彼女は瞬間目を潤ませて、「そうかい」と自然に話を変えた。

 変な話だけど、りきのことでまだ泣いてくれる人がいることが、なんだか嬉しかったな。
ありがとう。

sakuramae1.jpg

 しかし、久しぶりに再会してちょっと驚いたことがあったんだけど、彼女うちの上司と生年月日が同じで、同じ血液型、おなじ名前だった。
 性格はぜんぜん違うけど。占いって当たらないな(笑)。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

