What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆既月蝕の夜

2011.12.10 23:52|管理人日記
 今晩は皆既月食。
入りは銀色のお月さんだったけど、隠れてしまうと赤い月になるって。
PICT7896.jpg

 去年は夜勤だったから、患者さんと一緒に病室から眺めたなぁ。

 縁側にそっと出てみたけど、赤いお月さんは雲に隠れて見えなかった。
秘密のお月さん(笑)。
光がなくなってしまった時の方が大きく見えたっけ。

 この時間に日本中で大勢の人が一緒に夜空を見上げてると思うとなんだか不思議。


PICT7900.jpg
【欠けていく時】


PICT7904.jpg
【満ちていくはじめ】
やっぱりブレちゃったな。でもよーく見たらクレーターらしきものもなんとなく写ってる。


今日の写真>> αSweet D(Konica Minolta)

関連記事

テーマ:お天気
ジャンル:日記

コメント

No title

おおう~~~~!!
私も昨夜は、厚着して皆既月食見ました!
欠けていく時は見れたけど・・・
肝心の赤い月は雲に隠れてしまった(;;)無念。
欠けていくところ撮れたので、後でUPしようと思います♪

そっか赤く見えるようになるのか。不思議ですねぇ。

No title

こっちは最初雲の間やったけど、赤い月は見れたよ。
むっちゃ幻想的やった。
宇宙にいてる感じやったわ。

>じんべさん

ほんとに素敵な晩だったね。
空からちらほら雪が降ってくるのが見えたりして。
近くに雲も無かったのに不思議。

この写真は・・・あえて載せるものなのか
あとで考えたわ~(笑)

>Cooさん

>宇宙にいる感じ

ほんとだね。
地球も宇宙の一部だもんねぇ。
私は去年赤い月見たけど、
あの月もいいよね。
つきに一回くらいあの姿見せたっていいのに(笑)

No title

良く撮りましたね、寒かったでしょう
私はマロの歯磨きで、寝てしまいました
見せて頂いてありがとう

>maroさん

腰がおぼつかなかったので、そろーっとカメラ片手にやってみましたけど
不思議なお月さんになっちゃいました ´_`)

あの晩は寒かったですねえ!

非公開コメント

