What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリニーズと大失敗

2006.03.14 22:32|犬と健康
 BEAT-kunで話題になっていた「グリニーズ」のニュース。
消化にいい、歯肉炎を防ぐ、犬が大好き。などいいことづくしのうたい文句で、多分多くの犬飼さんたちが購入していたであろうこの商品。
 実は消化不良で腸壁を塞ぎ、手術対象になった例が数頭報告されているらしい。代理店は事実関係がはっきりするまでしばらく販売を見合わせるとの見解をHP上にもあげている。
 使用法に当たっては、「細かく削ればそんな心配はない」とグリニーズ本社。
 うーん・・。でも以前はそんなこと提示してなかったわけでしょう。しかも細かく削れって・・・。

 似た商品をいくつかストックしてあるけど、ちょっと怖くなってしまった。

なーんて思ってたら、大失敗が(>_<)!

 犬達の大好物で時々店で見つけたら買っていってる牛の骨(スープ用)。
今までは何の問題もなかったんだけど、どうもミカよりも早く食べて次を狙ってるらしい(どんなに早く食べても次はないんだけれど)りきが、今回えらく早く食べあげてしまった。
 いつも残ってる骨の芯までどこにもない。

ばりばりと噛み砕いて飲み込んでしまったらしい。



いやーーーーな予感。
でも今までは何ともなかったし・・・。

こんな時の予想はどうして当たってしまうのだろう。
朝起きたら居間中に嘔吐の後。
骨片が多数混ざってる。

きっとこれが消化できずに胃壁を刺激して嘔吐したんだ。
嘔吐し尽くしたのならいいけど・・・・・。

ああ・・嫌な予感がさらに深まる・・。


とりあえず、一日で嘔吐はおさまり、元気も戻った。

便は一度下痢。その後正常に。


何ともなくてよかったけど、もうあの骨も上げられないなぁ・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。