What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的な降雪が。

2011.12.23 22:55|管理人日記
夜勤だった訳。
真夜中なのに、窓の外が白い・・・。

ふっ・・。
思わず遠い目で天を仰ぐ。
車の中に長靴とシャベルを用意していたのは、やはり大正解だった。


 まず自分の車まで行くのに雪を漕ぎ(道民は雪の中を掻き分けて進むことをこう言う)、ドアを開けるために雪をかきあげ、シャベルで雪はね(道民は「雪かき」とは言わない)をし、見かけカマクラみたいになってる雪を全て落として車を取り出し、なんとか動かせる状態にしたところで、もう既にかなり眠いんですけど!

 眠気と戦いながら自宅へ帰りついたら、もちろん車を入れる為の雪撥ねるが待ってる訳で。
IMGP3257.jpg
【こんなだし(:ー;)】

 シャベルとママちゃんダンプ(いつか画像を載せるつもり)で、「漕ぐべし漕ぐべし!」「かくべしかくべし!」。「漕ぐべし漕ぐべし!!」「かくべしかくべし!!」ああ、玄関が遠い・・。目の前にあるのに!
 口から魂が抜けていきそうになった・・・。


IMGP3260.jpg
【車庫前の雪の畝を始末して、やっとの思いで作った獣道】


追記>
 私はこれで充分用を足せるんだけど、生粋の道民は敷地の雪を全てハネないと気が済まないらしい。
この場所は密かに「心のサンタクロース」と呼んでいる隣のおじさんが、この後、除雪機を使って全てならして下さったのです。私的には本当に別にいいんですけど、いつもありがとうございますm(_ _)m・・とこの場でもお礼を言わせて貰おう。絶対ココ見てないけど(笑)。


※ちなみに、「去年も同じ日に大雪が降った」と近所のお菓子屋さんのおじさんが言ってた。
関連記事

テーマ:今日の天気&天気予報
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。