What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦の風景

2012.01.03 19:06|管理人日記
 今年の第88回箱根駅伝の覇者は三度目の総合優勝を飾った「東洋大」。
自分相手に忍耐と粘りで体力の限界に挑み、しかも、もしも自分がリタイアしたら仲間全ての努力が消えてしまう重責(ひーっ!)。
 私には一欠けらもない属性のスポーツだからか、毎年このスポーツに魅せられちゃう。
神奈川大の9区→10区の襷。中央大のラストラン。そして二代目山ノ神も今年が最後か・・・。
 ついじーんとして三浦しおんの「風が吹いている」をまたまた読み始めちゃったよ(笑)。
(これを読むと属性0の私ですら、一瞬でも「走ってみたい!」と思わせる名著)



 さて。
 -10℃と超えると、こんな風景が広がる。


IMP3327.jpg

IMP3329.jpg
【川面に立つ霞】
IMP3332.jpg
【遠くに望む日高山脈】
日高山脈も大好きな山。今年は綺麗な日高山脈を撮りたいな。撮れたらいいな。

IMGP3317.jpg
【朝日に照らされる帯広神社】
出店もまだ人気はない。参拝するならこれくらいの時間帯がお参りしやすい。

IMP3322.jpg
【どんど焼きの火で暖を取る】
ここくらいしか暖かい場所がない。あたりは一面しーんと冷えてるんだもの。それが気持ちいいんだけど。

IMP3325.jpg
【仲良し】
 この写真、おじいちゃんとたぶんお孫さんなの。
おじいちゃんは足取りもおぼつかなくて、よたよたしてる。
隣の中学生くらいの女の子が、支えるようにくっついて、おじいちゃんと足並みを合わせてる。
なんだかいいなぁと思って。
きっとおじいちゃんのこと大好きなんだろうな(^_^)。

今日の写真>>Optio H90(Pentax)

いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント

No title

今年はみてないけど、結構みるよ箱根。
ちょっと見たらずーっと見てしまうんよね~。

-10度の世界か。
見てるのは綺麗けど、行きたくはないかも(笑)

>Cooさん

 今日はこれでほぼ一日消えたようなもん(^ ^;)

そうねぇ、COOさんがこの世界にいたら全身シモヤケになるかも!
えーとマジで鼻毛が凍る寒さです。
しゃりしゃりするのです!

No title

あ。コメ欄開いた(笑)ずっと閉じてたしょー。

いい写真ですねぇ。キーンっとしてます。冷え冷えです。
でも清々しい冬の風景。うん。いい~。
寒い中での暖かい温もりのワンシーン・・・
ふかさん、風景もいいけど人の写真もいい♪

↓そういえば、初日の出をちゃんと見たんですね。エライです。
私はグッスリ寝てたです。テヘ。

No title

さ、寒そう……

雪景色は好きだけど寒そうですねえ。しばれるような長い夜~♪
なんて誰かが歌っていたような。あの人も禿げましたね。
今年も宜しくお願いします。

>じんべさん

ええ。もう箱根も終わりましたし、これからは通常運転で(^_^)。

感覚って他人と測れないから判らないけど、
-10℃台ってそんなに寒くないよねぇ?
私がニブイだけかな。

そだ。板チガイ(?)ですけど、お手伝いとお料理ありがとうございますー。
今日もゴチになっちゃったよ(笑)。

>Lemonさん

おっ!
Lemonさんの口(?)からしばれるとか聞くと
ぐっと距離が縮まるなあ。
なんか隣町に住んでそうですよ(^_^)。

それにしてもLemonさんの育成ゲーム
ハンパ無く進んでませんか(笑)?

新年

遅くなりましたが あけましておめでとうございます♪
寒さも本番!-20℃以下の世界がやってきましたね~
しばらくは色の無い世界が続きますが・・・
カラーになる日を心待ちにして寒さを乗り切りましょう♪

>ヤマさん

ですねー。
全力疾走がなかなか難しい(笑)。
けど、なんと私、実はこういう冬がそんなに苦手じゃないんですよ( ^ー゚)b
日も長くなってきたし、ちょっとづつ春に向かってるかと思うと
少し寂しい気もいたします。

No title

ふかさん、ミカ~、今年もよろしくお願いします!

帯広神社、今日の夕方、遅めの初詣に寄ろうと思ったら
駐車場がいっぱいでやめました。
帯広神社の空気が好きなんですよ、私(笑)
国道は、ざわざわしてるのに、澄み切ってる感じがするのです。
そそ、ハナちゃんは、戻ってきたのですか?

>かなえさん

澄み切った感じ。
ほんとそうですねー。
神社仏閣が好きでけっこう行きましたけど
ちょっと淀んだ感じの場所もありますもんね。
「帯広神社」は十勝そのものって感じ!

ハナちゃん、帰って来ましたよ。
これで安心してちょっと遠出ができます(笑)。
エンジントラブルの時は・・・
あまりの異音に歩道を歩く通行人が振り返るほどだったんですよ(>_<)!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。