What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の私達

 今年の抱負どうり、さっそくジムへ行ってきましたヨ。

ひょんなことから、
「私、体を動かすことが好きなんで」
と口に出した後で、『あー。うん。私は確かに体を動かすことは好きだな』
とものすごく久しぶりにそのことに気がついた。
(家事でキビキビ体を動かすことはないけれども)

逃れられないように、一年間契約もしてきた。
ここは入会金以外は年会費も取らず、何回でも通っていいのでなかなかおトクかも。
ジムに通ったことが無いからここら辺の相場って良く分からないけど。

 今日は簡単なカウンセリングのあとで軽く流すという感じ。

なのに今軽く気だるさが・・・(笑)。
いや、でも気持ちがいい!




 夜勤後に目にしたもの(そこはかとなくタイルが小汚いのはおいといて)
IMGP3345.jpg
 滑り止めタイルの下に、しっこが流れてべっちょり。

おおぅ。

 IMGP3343.jpg
【緊張のあまりあくびを連発するミカ】

座布団カバーは横になる時癖でほりほりするから穴が開いてる。
(きっと野生の犬って、軽く穴掘ってそこで寝たんだろうな)


 んー。しっこのトイレ成功率2割だなぁ。さりとて我慢するのも辛いだろうし、どうしたもんか。
次回はオムツカバーを装着してみるか(次回は・・次回はと思いながら使ってないのだ)。





IMGP3342.jpg
【お手製のアクリルケージカバー】

今年の防寒対策に、塩化ビニールの室内花カバーを、わざわざ注文してまで買ったんだけど、その刺激臭のヒドさ。
人間の私だって嗅いでるだけで、軽く頭痛がする。
・・・・んなの鳥に良い訳無いよね。
金太の分と二つ買ったのにな。あれがOKだったらほんと優れもののデザインだったのに。

で、調べてみた。

「やっぱりアクリルだな→アクリル製品て馬鹿高いんだな~知らなんかったよ→じゃあ自分で作ってみるか」

で、板買ってカット、接着。基本四角形の箱を作るだけだもんね。
市販の1/3くらいの価格に抑えられたかな。・・・しかしショボイ。
これで大体23℃から30℃位にキープできる。

この部屋でタラちゃんは年末から、熱心に卵を温めております(はあぁぁ(;ーдー)
私のことなんて見向きもせず、今は卵に夢中。

関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

ミカちゃんのあくびがわらける。
かなり緊張してる?(笑)

>Cooさん

そう。私の視線だけでこの大あくび連発。
トイレの場所も分かってって
くるくる回ってきては
「・・・やっぱダメだ」
となるだけだけに、もう諦め気分ですli _| ̄|〇 il|
非公開コメント

