What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

四日間の連休は。

 週末から連休を挟んで四日間のお休み。少し遅いお正月休暇が貰えてラッキーだった。

 休日はまず隣町の公園へ行って小一時間ほど過ごしてから・・・って習慣がすっかり定着しちゃった。
これすると、ほぼ午前中が消えてしまって、午後なんて日の暮れるのが早いからあっという間。
 まぁ、この休日の間に映画観たり、ジムへ行ったり、友人とお茶したり等々はあったけど、朝の遠出散歩を軸に回ってる。やっぱ“いつも留守番させてる”って申し訳なさがあるからなぁ。

PICT7913.jpg
【いつも休みの日に犬達に会いに来るMちゃんと】



 9時間から10時間の間、ミカはたった一人で何してるんだろう?
人間と違って暇つぶしなんてなんにもないしね。犬が室内で出来る暇つぶしは殆ど「(人間視点で)悪コト」カテゴリーに入ってるから、禁じられてるし。実際禁じられてるからしないっていうのはすごいことだと思う。
何もするな。ただ家にいろって言われて、人間ならそんな生活続けられるかな?



 -10℃台の寒さの中、他の飼い主さん達もほぼ毎日ここを訪れ、小一時間ほど過ごす。
みんな犬のためゆえ(笑)。犬がいなかったら厳寒の季節にこんな真似しようなんて思う筈も無し。
なんだろうなぁ、こうまでさせちゃうパワーって。

PICT7919.jpg



 休日中日には釧路から仕事のついでに寄ったっていうゴールデン連れの飼い主さんが登場。
ミカは弾丸走りでゴールデン君に駆け寄っていった。
 常々思ってたけど、ミカって基本的には大きい犬の事を同等の遊び相手だと思ってるみたい。
今でこそ他の小型犬と遊んでるけど、昔はドッグランでも小型犬はどう扱っていいのか勝手が分からなかったみたいだもの。
 小型犬の遊びの輪に入っていけず、ラブちゃん達とおっかけっこしたりね。
PICT7925.jpg
 【凍る小川】


 カン太くん(ダルメシアン)やジェイクくん(シェパード)には遊びながら平気でクレームつけたりするの。
怖いから防衛してるのかとも思ったけど、自分から遊びに誘う辺りそうでもないらしい。
小型犬には声を荒げたり、パンチを食らわしたりすることはまず無いのになぁ。
絶対なんか勘違いしてると思う(笑)。

PICT7927.jpg
【小さな足跡】

 この日は撮りたいものがあって久しぶりにαSweet Dを持っていったんだけど、都合で早く帰らねばならず、みんなの写真が撮れなくて残念。

今日の写真>>αSweet D(Konica Minolta)

いつでも里親募集中

関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

ほんまやね。こんな寒いとこ犬いてなかったらいけへんよね(笑)
あれ?雨(雪?)じゃなかったん?ニヤリ

↓可愛いね~~。私も陶芸やってるけどこんな可愛いのは絶対によーつくらん(笑)

↓↓ヤマザキのそういわれれば昔食べたことあるかも。^^;;

>Cooさん

そうよぅ。
いくらソトが好きだからって小一時間は無いわ~(笑)。

お陰さまで今年から雨女は返上かもしれません( ^ー゚)b

陶芸。
作らない私が面白かったのは、
『ほー。この方の世界はこういう感じ!?』
って発見?
なんとなく世界観が分かる・・・みたいな楽しさ。

No title

あの足跡はキタキツネです、キツネはモデルウオークなんですよ
ワンコは二列で歩きます、
きっとあの凍った小川をわたったのでしょう、国道を挟んで農協の倉庫があり、
その近くに巣があるということはききました、

>maroさん

 モンローウォーク(^_^)
そうだったんですかー!

そういえば犬はペタペタと二つ並んで足跡がつきますね。

国道を挟んでか・・。
事故りませんように(>_<)

始めまして

こんにちは、ツイート投稿ありがとうございます。
この頃は寒くて散歩も大変ですね。
私は暖かくなったから出かけますよ。

>haru&maiさん

 -20℃台・・は、さすがに犬も嫌がりました(^ ^;)
最近はー5、6℃でも温かいと感じます(笑)。
非公開コメント

