What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少しおどろいたコト

 私がりきとマリンと三人で散歩をしていたときのことです。
(この二人を遊ばせておくと、短時間でかなり激しい運動をしてくれるので、家に戻っても“りきに不満げに鼻を鳴らされる”こともなく、しかもマリンをそのままうちに連れてくれば、そこでも二人は犬相撲に熱中して、私が自宅で何かに熱中しているときに、聞こえよがしに連発する“りきのため息”も耳にしなくてすみ、最近は何かとこの組み合わせの散歩が多くなってきてる)



不思議なことだけど、この二人、マーキングする場所がビミョーに違っていて、例えばりきがしつこく興味深げに匂いを嗅ぐポイントにマリンは無反応で、 またその逆もしかり。

う~ん、これはどういうことなんだろう?
りきは×ポイントの「う*ち」を発見し、すぐさまおしっこのにおい付けを。
マリンはそこを通り過ぎ電信柱のひとつににおい付けをする。
おしっこつけがメールみたいなもんだとすれば、二人とも違うメル友がいる・・・ってことなのか・・・?
そんな散歩の途中で マリンがまたマーキングのために足を上げた為 、私とりきはしばし待つことに。
(なぜかこの子達はマーキングするとき、粋がって片足を上げてひっかける)

 道路向こうの犬連れ散歩のペアを眺め、信号機が変わって脇で車が止まるのも横目で見つつ、それでもリードが動かないのでいぶかしく思いながら目をやると、マリンは一時停止かなにかのようにさっきと同じままの 姿勢でまだ足を上げてる。
 足上げたままぎっくり腰でも起こしたのか?と流石に少し心配になって局部を覗き込んだ私は、すごい光景を目にしてしまいました。

marinspoo.jpg


いや~びっくりした!
あの姿勢でウンチをした犬をはじめてみた。
「あたいは出来る犬なんだ」というところをマリンなりにアピールしてたんだろうか・・・?
それとも粋がっているうちになにか間違えてしまったとか??
(HPから転載)
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

