What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しし座流星群!

夕べのしし座流星群の到来で夜空に降り注いだ銀の雨、流星雨(^_^)。
綺麗だった~~!
私は仕事から帰ってはやばやと9時には布団にもぐり、目覚ましを朝の二時半にあわせて流星を待ちました。
そんな超早朝に表に出て行くのはかなりの勇気が必要だったけど、 万全の装備でりきと共に近くの畑で星を鑑賞してきたよ。

 朝二時半の表は踏みしめる土や草全てに霜が降りて シャリシャリと音を立て、 耳の先がきーんと痛くなってくるほどの寒さ。
でもその寒さを我慢できるほどの夜空の美しさだったなぁ。
 あっという間に消えてしまう線香花火みたいな流れ星やら、 青白く光りながら空を横切って、残像を残すほどの流星やらが、くっきりと晴れた空に次々と弧を描いてそりゃあまあ綺麗なこと!
 あたりはしんと静まりかえって、 どんな音も凍ってしまいそうな寒さの中で、 星が落ちるときの音だけは微かに聞こえるような気がしたな。

 迂闊にもただ星に見とれてうっとりしていましたが、
『おお、そうだ。あれがあるだろう、あれが』
と思い出し、それからは星の美しさを堪能しつつ、願いを懸けるのにも 精を出した主人でした。
あれだけばんばん流れてくれたので、願い事もディスコバージョンのごとく 繰り返すことができて、もうばっちりでした(^^)。
ん・・?何を願ったかって?
そりゃ-秘密です。
(HPから転載)

shishizastream.jpg
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。