What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて帝ねずみを捕った日!(りき)

やった!私はついにやった!
やつらの居場所はすぐにわかるんだよ。
さいわい私の鼻は長いからやつらがいそうな草むらの間にずぼっと鼻を突っ込めるし。
今まで上手くいかなかったのは、狩の途中でいつもご主人様がいらいらして
「いつまでもなにやってんの?もうリーサーチはその辺にして帰るよ!」
なんて私を現場から引き離してしまうからだ。
あれは粘り強さと、忍耐が何より必要だと言うのに。

 その日はたまたま“あれ”が土にもぐりこまなかったのと、隠れている草むらが 浅かったので、追い詰めやすかったこともあるんだけど、 ご主人様とマリンの見ている前で“あれ”を捕まえられたときには さすがの慎み深い私も得意な気持ちを隠し切れなかったよ!
 ご主人様も「りきっ!すごいねえ!狩が出来るんだねえ!」 と誉めてくれてほんとに得意満面だったけど、

「ところでそれ、どうするの?小さきものに似てるねえ」

と 言われてぎくりとしてる間にやつに逃げられてしまった。
そういえば“あれ”を捕まえてどうするか考えてなかったなあ。
まあ、いいか。また捕まえてから考えよう。

dan.jpg
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。