What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

良く・・なったんです(^_^)

脚の傷写真を撮ってからブログにアップしようと思ってたら、撮れないままに時間が経ってしまって。
金太を知っている人にはご心配をお掛けしたかもしれないなあ。
スミマセンm(_ _)m。
金太、かなり元気です。

翌日にはかなり腫れも引き、両脚を着くことが多くなって、三日後にもとのケージに戻しました。
療養ルームに長く置くと、ストレスが溜まるかもしれないと思って。

腫れはもうすっかり引いてるけど、もともとの傷はまだ完全に塞がってる訳じゃない。
ハバキのあたりをクチバシで触ってる(引っ張ってる?)姿を、以前見た事があるから、もしかしたら触ってるのかな?
出血もないし、感染の様子も無いので様子を見ることにした。


てな訳で金太の写真は無く(汗)。
かわりにコチラを・・・。
一分チョイ・・は結構長いかもだけど、カットの仕方が分からない(^ ^;)。
後ろの方でミカの足も登場し、金太も軽く鳴いてるので、そちらで気を紛らわせていただければ・・。
ほんとうは最後に私がうめき声をあげてるんだけど(←何があった!/(笑)、幸い入ってないわ~~。




 そそ。
これってタラちゃんの「はづかし動画」なのです。
はじめて見た時はギョっとしたけど、まぁタラちゃんも青春真っ盛りだしねぇ。
このモコモコ部分がお気に入りらしく(笑)。

 モコモコに夢中になってると思いきや、
「いつまでその変なもんこっちに向けてるのよ!」
と襲い掛かってきたラスト。
指に食いつかれ(←タラちゃんの怒りの表現)
「うっ!!」とワタシが呻いたところで撮影が終わったのであります。
流石のコザクラ(笑)。

IMGP3390.jpg
【この小さな黒い瞳は何でも見てる】


いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:カナリア
ジャンル:ペット

コメント

No title

金太ちゃんの脚、心配ですね‥。

うちのそらちゃんも、マリモさんに何度か脚をかまれて
腫れてしまった事があります。片足をあげて痛々しそう
な姿はとても可哀想ですし、心配ですよね。

タラちゃんのはづかし動画、とっても可愛いですw
私もそらちゃんのはづかしい姿を初めて見た時には、
ギョッとしてしまいました。

No title

金ちゃん。良かったね。
まだ完治してないようなので、
不安は残るけど。。
元気な声が聞けてウレシイです♪

タラちゃん!こんな色だっけ?!すごいキレイ!
久しぶりに見たから?動画だから?なんか違うように見えたよ。
1分は短いくらいだよ。もっと見たい~~(>▽<)

ミカくんの足もチラ見えて♪
犬と鳥と居る暮らし・・・なんかイイなぁって思いました。
憧れるけど。私に鳥の世話は無理じゃ(;;)

No title

寂しい独身♀?うちも♂だか♀だか…

なぜかYoutubeからのアップロードができない状態で記事がアップ
できないまま数日過ぎてしまいました。

No title

金ちゃん良かったね。

タラちゃんのキレる姿おもしろい!(笑)

心配が安心に変わるって素敵。
金ちゃん、早く治してね。

それにしても、タラちゃん…っちゅ~かnayoとスリッパ同じ(笑)
ちなみに、おに~ちゃんは青だよ(#^.^#)

>Vickeさん

 ほんと小動物が体調を崩すと、心配がかなり上昇↑↑します(>_<)。
すぐにぐたっとなってしまいそうで・・。
 
 そらちゃんはたぶん男の子ですよね?
タラちゃん女の子なのに、あんなに堂々と・・もー
最初はなにか足場作ってるのかと思ってました(笑)

 ありがとー(ToT)
 ほんとに良かった、金太。心配かけさせやがって・・・。

 ホント?
動画楽しいかな?
じゃあ、また撮ってみるね。
タラちゃん実は私とおんなじアクセントで笑うんだよね。
ワタシが笑うと。
いつか撮りたいなと思ってるんだけど(笑)

おっ。
Lemonさんのところも画像がらみでUP遅れですか(笑)。
13羽の動く黄色いコザクラさん達、見たいなあ!
(夕べなぜかLemonさんの夢を見ました。また新しい鳥を招き入れてたww)

↑訂正

済みません!
二名様の宛名が表示されてませんね!

>①がじんべさん

>②がLemonさん

です。失礼しました~~m(_ _)m

>Cooさん

まったく表情を変えずに、
でも実はムカついていたという・・・。
コザクラって短気で人情家で好奇心が強くて・・
何かと面白いよ(^_^)

>nayoさん

ほんとにそうです。
分かれ道は大きいよ。

えっ。タラちゃんのスリッパ(?)青色もあるの?
その色も可愛いな。

コザクラってね(他のインコもかも)色の好みがあるの。
青でも発情するかな~
非公開コメント

