What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬づくし

 今日も犬で一杯の日だったなぁ。
いつもの公園で。

 カン太くんにも会えた。素敵な耳当て(笑)。
(こうしないとカン太くんの耳はすぐに凍傷を起こしてしまうんだって)
IMGP3518.jpg

 プルートくんは今年12歳。でもあの走りをみているとそんなこととっても信じられない。
仲間がやってくると必ず迎えに来てくれる。そして仲間が帰るときは見送りに行くの(^_^)。
IMGP3522.jpg


 マロちゃんはだいぶん私に馴れてくれたんだね。
「いいもの入ってない?」
IMGP3520.jpg

 今日はニューフェイスも登場。シュウ君。カン太くんとミカがさっそく挨拶に行く。
IMGP3530.jpg

 カン太くんの飼い主さんとツーショット。
IMGP3533.jpg


 「またね」
IMGP3536.jpg




  ++++  ++++  ++++  ++++  ++++  ++++  ++++




 帰りにグリッド(小鳥の消化を助ける砂)を買いにジョイフルへ寄ったら、犬連れご夫婦に話しかけられた。
(こういうお店ではちょっとした犬連れ同士のふれあいがよくある。犬連れてなかったら絶対話しかけたりしないよね)
 ご夫婦は去年の秋に東京から十勝へ越してこられたとの事。
ちょっとした犬スポットの情報を交換し合ったりして(笑)。

 お二人の飼い犬「モジョ」くん。年齢9歳前後(彼は保護された犬なので正確なところはわからないらしい。素敵な飼い主さんと巡り会えて良かったねぇ)
IMGP3534.jpg
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

寒かったねー

ミカちゃんとワン太君に合えてラッキーでした♪
ちょっとだけ走りっこ出来たね~

モジョ君もスマイルパークの仲間になるとイイね♪

>ヤマさん

耳当てカン太くんに萌えました(≧∇≦)

走りっこ。
あのツルツルの足場で走るのは、体こうの高いカン太くんには怖いでしょうね。

モジョくんの飼い主さんが私に話しかけたきっかけも
「アルファアイコン」だったんですよ(笑)。
犬飼さんには気になる犬服なんですね。

No title

うおー。楽しそう!!
最近ね、犬種も年齢も関係なく遊べることが
本当に楽しいって思うようになった。
こういう場所があること、すっごく羨ましい♪

そそそ。犬連れ同士だと、自然に声かけれたり
ちょっと微笑んで会釈・・・なんてコトが日常にある。
不思議なもんだねぇ。

ミカくん・・・もっこもこやね(笑)
アルファアイコンの上にダウン!
それだけ寒いということか・・・ぷぷぷ

No title

犬同士が遊んでるの見るとこっちまで楽しいよね~。
けど寒いのに飼い主えらい!

No title

昨日は楽しかったねー、やっぱり、カン太くんと一緒だと
ミカちゃんは嬉しそう、こんなに犬種が違っても、みんな、仲良くなれるって
珍しいことですよね、早く暖かくなりますように、でもマロにとっては
これも大変なの、お腹がぐしゃぐしゃになっちゃうから、
ミカちゃんは良いよねー

>じんべさん

うん。
うちは最初から雑種だったから、あんまり「〇〇クラブ」的なものに
意識が向かなかったんだけど、そうか、同犬種の集まりに慣れてると
逆に新鮮なのね(^_^)。

ほんとにみんな「犬柄」のいいコばかりで
いつもじ~~んとしてます(笑)。
犬達もちょっとした群れ(仲間)だと思ってるみたいで、
やってくるのを探したり、名残惜しそうに見送ったり。
とっても可愛いの。
この萌え~で温まってます( ^ー゚)b

>Cooさん

カン太くんの飼い主さんは
「・・・なんの罰ゲームだろう」
と呟いていました。ふふふ。

飼い主一同、風下に身を寄せ合って・・ ´_`)

この寒さを乗り切ったら、次は雪解けでどろどろになった土汚れとの格闘。

>maroさん

いやーほんと。雪解けのこと忘れてましたわ。
温かくなってくると、綺麗なままで居られた冬が懐かしくなるんですよね(>_<)!
いえいえ。
ミカだってチビチビサイズなので、意外と汚れるんですよ。

ところで、こうして写真を見直してみると、
カン太くんと、飼い主さんてお顔がなんだか似てますね(^_^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。