What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬の日曜日

 今日は-12℃。でもどんどん気温が上がって、散歩中は-7℃くらいに。
晴れているので、温かいくらい。

 いつもの面々に、久しぶりのわん太くんと、飼い主豊丸さんの妹さんが連れてきた四ヶ月のクッキーちゃん(彼はシュナウザーとプードルのF1)。
そしてジェイクくん(G.シェパード)も。

 こんな日にカメラを携帯していない私。
代わりに動画を撮ってみました。
こんな感じでみんなで遊ぶ。
ワクワクしながらオヤツを貰ったり、犬相撲してたり、かけっこしたり。





 ジェイクくんが唯一の紅一点パピー姐さん(14歳)にフラフラしてるけど、パピー姐さんは芯から嫌がってるわけやないので、みんな見守ってる(^_^)。

 ジェイク君は二歳。遊びたい盛りだけど警察犬なので、みんなと同じ愛玩仕様という訳にもいかず、時々コマンドが入り、飼い主さんからの指導が入ったりする。

 少し離れた場所で、こんこんとジェイク君に指導を入れる飼い主さんのところへ、何を思ったかミカが近づいて犬座りしてちょこんと見上げてた。
「いじめてるんじゃないよね?」
とでも言ってる風にみえたよ。可愛かったな。


IMGP3554.jpg
 ミカの事を気に入ってくれてるコロちゃん(牡・6歳)はオッドアイ。




 このメンバーはちょっとした群れになっているので、ミカは帰る時寂しくてたまらない。
名残惜しそうに、ややしばらくみんなの背中を眺めてから帰る。他の子達は同じ方向へ向かってるので、もしかしたらみんな一緒のところへ帰るとでも思ってるのかな。


ところでコレは?
120219_1025~01
なんとミカの落としもんです(爆)
実際は晴れた十勝晴れの下、もくもくと湯気が出て、すっごいシュールな光景だったんだけどwww
彼と9年間付き合ってきましたが、こんな作品はぢめて(笑)!
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

おお~♪動画~♪
すごく雰囲気が伝わって楽しいね!
ミカくんは、みんなが本当に好きなんだねぇ。
全員のところに挨拶に行ってる(笑)
慣れた仲間って安心して遊べるんだろうな~♪

ジャーマンシェパードが、すごく目立つ。
目に入る~。大きくてカッコイイなー。

なんともなんとも幸せな休日ですな♪

立つウン○もね(爆)

No title

昨日は凄かったですね、ミカちゃんの「雪原のアスパラ」というタイトルで
昨夜upしました、我ながら良い出来栄えと自負しています、フフ
今朝またほかのをupしましたので、2番目になってしまいました
二つとも見られたらみてください、ジェイクはやっぱりパピー姉さんが
好きのようですね、熟女好き?

No title

マイナス7度が暖かいですとぉ~(@0@;
動画、皆めっちゃ元気ですね☆
なかよし集団、うらやまてぃ~です!
ジェイクちゃん小さい子に気遣いしてて優しい~
ちょっとモンローかな? 暖かくしてね~。

ミカちゃんの落し物、天を仰いでリッパです!(>▽<*
ありますよねー ときどきこういうミラクルなのが!
私もそういうときに限って、カメラ忘れます(笑)

コチラは気温がマイナスになっただけで
町はゴーストタウンになりまーす☆

No title

マイナスは暖かくないですから~!
すごいね。
人の順応性って(笑)


シェパード!って思ったら警察犬なんやー。
号令が入るって、ちょっとかわいそうやね。

ミカちゃんの。
凛々しい(笑)

>じんべさん

そうそう!
犬はどんな犬でも可愛いけど、
やっぱ大型犬は独特の雰囲気持ってるよね。

私の中で「犬」てのは
中型犬以上、鼻の長い犬種 だったから
ほんと長い間 小型犬はちょっと離れた位置にいたのよ~。
(ミカもなんだか小型犬のイメージとは違うし・・)

この散歩コースで小型犬の魅力が良くわかったわ

>maroさん

 見ましたよ!
あんな立派な曲まで付けていただいて・・・ (^m^*)

ジェイクはみんなと遊びたくってピスピス言ってたのが
可愛いような、可哀想なような・・。

でも大型犬は躾がきちんと入らないと
あとで泣きを見るのは本人と飼い主さんですもんね。

>Realaさん

>ちょっとモンローかな?

やっぱりそう思います?
私もドキッとしちゃいました。
シェパードは体型も独特なのでそれよう歩様なのかな・・
とも思ってたんですけど。

この子、遊び好きで優しいコですが、自分よりガタイの大きいのに
喧嘩売られたら火がつくんですって。
密かに擬人化して萌えてました(笑)。 

>Cooさん

♪♪チャラ ララ ララ ララ じゃーん♪♪

チン百景みたいでしょ(笑)。

ちなみに同僚の飼い犬ちゃんは
「!」マークのちーうんをしたことがあるらしいwww

シェパード君。
愛玩派の飼い主さん達(私も含め)には、やっぱちょっと可哀想な感じがしちゃう。
なかなかね、難しいよね、躾は。
目的によっても、内容が違ってくるんだろうし。

No title

ミカの落し物、まっすぐ立って、縁起がいい♪
なんて思ってしまいました(笑)
ジェイクくん、カッコいいな~。
大型犬の飼い主さんの中には、すごく他の小さな子に気を使ってくれる人が
いますよね。
体格の差から、遊んでるつもりでも、怪我をさせちゃうからとか。
ビーグルちゃんが、服なしでも寒くなさそうで、
すごいなって思いました。

>かなえさん

 ふふふ。
縁起がいいですか(^_^)?
ほんとにあんな作品、初めてでした(笑)。

ジェイクくんは見ててもなんだか安心できます。
他のワンコ達もみんなビビリじゃなくて、
過剰反応しないからっていうのもあるんでしょうけど・・・。


このビーグルがパピーちゃん(14歳)なんですけど
ほんとうに元気。
ドロパイちゃんのこと話したら、覚えていましたよ(^_^)♪
非公開コメント

