What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

中華雛

2012.03.03 07:58|管理人日記
 今年も飾ってます。
恒例のうちのお雛様。

IMGP3584.jpg

                  ↓↓
                  ↓↓
                  ↓↓
よーく見ると、ちょっとチガウ。
IMGP3586.jpg
(楽器持ってないよ。しかもオジサン)



クーニャンがいるし。
IMGP3593.jpg


 お料理こんなだし。
IMGP3595_a.jpg

 もともとこのお雛様は、和紙で作った二体のミニ雛を京都で買ったのが始まり。
そこからスーパーでばら売りしてた昭峰さんのお雛様を買い足して・・・いこうと思ったら、翌年から扱わなくなっていて・・。
 紙で作った雛壇も買ったのに(>_<)。


 それで空いてるスペースを、この方たちに埋めてもらってる訳。



IMGP3594.jpg
「オーイ!俺をお忘れじゃありませんか?」




いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

うはははは(>▽<)すげぇ。
オジにも見せて、朝からふかさんブログをマジマジと見つめてしまった。
三国志?私はよく知らないのだけど、オジがそう言ってたー。

No title

最後の一人は関羽?なんか三国志っぽくていいですね。私もほしい。

No title

可愛い!
うちのお雛さんはもう朽ちたからないねん(笑)

>じんべさん

♪星がな~がれる夜ぅ~。人わ~変われどぉ~♪
NHK人形劇 「三国志」完全フィギュア。
あの猛々しい5人のお兄さん達の正体です。


はい。オジ大正解。
流石だわ~~(笑)。

もう10年近くこんな感じだから、全然違和感無いんだけど(私は)
やっぱこの雛壇変わってる?

>Lemonさん

そうなんです。
川本喜八郎さんの人形を再現した食玩フィギュアなんですよ。

「曹操」「孔明」「曹操」等々にお囃子してもらってます(笑)。

無彩色(たぶんフィギュアとか作る人が色を入れる用?)のシリーズも
持ってるんですけど、良かったら差し上げましょうか?

でも色なしはつまらないですよね。
ヤフオクとかでも「NHK人形劇三国志セット」とかで検索すると
扱ってますよ(^_^)

>Cooさん

朽ちた・・・ってCOOさん(笑)
来年はちゃんとしたお雛様揃えるんだ・・って思ってたんだけど、
なんかコメント読んでたら、このままでもいいか
って思えてきた(笑)!

No title

治世の英雄、乱世の奸雄!!
曹操もおりますなっ!

三国志好きでしたねぇ。
関羽が死ぬ回では、妹と泣きながら見てたもんです。
あと、孔明の出師の表を読み上げる時とか。

実はCD持ってます。
うひひ。
ジュサブローさんの人形写真集は欲しかったけど、高くて手がでませんでした。
今思えば、無理してでも買っておけばよかった。

>福ぽんさん

熱いコメントありがとうございます(笑)!

もー懐かしいですよね(>_<)!
この人形劇大好きでした。
でも、ぜんっぜん人物相関図が分からず、
何度か三国志小説トライしていますが、
今もってさっぱりです。


ジュサブローさんの人形、私も好きでした~~
「新・里見八犬伝」から川本喜八郎さんの「三国志」に変わったときは
すっごく違和感あったもの。
最後には馴れましたけど。

※八犬伝、2月に二回ほどNHKアーカイブスで総集編が放送されたんですって!
見たかった~~~~~~~(>_<)!!

素敵だわぁ(笑)普通の雛かざりより、個性があって、楽しい気持ちになる。
ワンタなら、破壊しそうだけど、ミカ君は楽しく一緒にお祝いしたのかしら?

>豊丸さん

ホントに?
ありがとうございます(^_^)。

ミカにもちょっぴり雛あられと美味しいもの・・が振舞われました。
(でも端午の節句はないのよね~)
非公開コメント

