What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛日記…2。

2012.03.21 09:10|管理人日記
5日目>
横たわった状態から身を起こすときに、足の力を中心に使えば、立てるようになり、杖なしでも室内は歩けるようになった。
両手を使って物を取ったりすることも出来るように。
傷んだ筋肉が上体をなんとか支える位には修復してきた…つーことか。
しかし15分が限度。重いものは持てない。

まぁ、毎度実感してる事ではあるけど、脊椎を繋いでる腰背筋て、ただ立っているだけでも、常にテンションかかってるんだなあ。 一部傷ついたら、もう立てない、座れない、なにも出来ない。
他のパーツは全部元気なのに。


体、はこれまたいつもの事だけど、大きく左に傾いでる。
痛むのも左側の腰部、腰椎の横。
傷んだ筋肉を庇うためか、伸びなくなったから引っ張られてるのか。

毎回同じところに捻挫を起こしているんだな。

腰を軽く屈めて手を伸ばしただけ。確かに腰に違和感はあったから、すでに「毎度の筋肉」は普通の状態ではなかったんだろうけど、それでもあれくらいの負荷で「ブチッ」かぁ。


前回は椅子に座っていて、立ち上がった時だった

もーなにソレって感じ(涙)。


今までぎっくり腰を起こしたのは全て冬だから、やっぱり冷えも原因の一つにはなりそうだけど。
もう今後オコタは撤去だな。
とりあえずプロテインガンガン飲んでるんだけど。



今回もいろんな方にお世話になって、ありがたさが身に染みました。
本当にありがとうございます<m(__)m>
職場にも迷惑掛けて申し訳ない。
早く治さないと。

(備忘録)

―携帯から更新
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。