What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界選手権・フィギュアスケート

2012.04.02 00:53|つぶやき・・。
 いよいよ今日から仕事復帰。

で、こんな時間になにしてんのよ?って話ですが。

だってワールド始まったし、てゆうか昨日からもう興奮しっぱなしで眠れませんよ!


いやーーーすごかった。
若いって恐ろしい。
(いや、若いからすごかったわけじゃないんだけど、若さと才能と神プログラムがはまるとこんなことになるのかと)


 チャン選手の得点に関しては、色々意見もあるようだけど、私は妥当じゃないかな、と思う。
連勝中、そしてビッグタイトルの連覇を狙う位置で、あの滑りは素晴らしかったし、なによりクワドをプログラムに二本入れて、なおかつ一本は4-3コンボという・・そしてそれをクリーンに決めたのは、ファンタスティコ(笑)以外の何者でもないよね(妙にイタリア語挟んでるのは↓のニコ動見すぎたせいです)。

 今回の、というか2010年以降の採点方式の変更の真逆の例が、バンクーバーオリンピックでしょう。
 なぜ、高難度の3A、クワドを入れた浅田選手やプルシェンコ選手が銀なのか。

 改正した結果がこれです。
採点競技はどれだけ改正を重ねても、結局全てにフェアな採点は難しい・・というか不可能でしょう。
永遠のジレンマではあるだろうけど、これは仕方が無いと思う。

 総合的な美しさ、完成度という意味では、高橋大輔選手が抜けていると思うけど、その部分は非常に採点化しずらい主観的な部分だから、点数の伸びしろがあまり期待できないところ。

 選手にとってタイトル取得は最大のモチベーションだけど、私が素晴らしい選手と評価するのは、戦歴じゃない。フィギュアは不思議なスポーツだといつも思う。

 それにしても・・・今回は塩味やや控えめだったけど、どうして刈屋アナウンサーを起用してくれないんだろう(>_<)!これはプロレスじゃないんだっていい加減気づいてほしいよ(;;)




  UP主さんお借りしますm(_ _)m

 ここでも女性アナウンサーが感極まり、フランスでも涙声。さすがおかんキラーの羽生くんだわ~(笑)。


 そしておめでとう!!コストナー選手!!
ほんと嬉しかった。去年からプログラムと彼女の個性がぴったり一致してたもんね。
引退しなくてよかったーーー!




UP主さんおかりしますm(_ _)m

ちょっとこれ見てクールダウン(笑)
関連記事

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ

タグ:世界フィギュア 羽生結弦

コメント

No title

浅田真央がつくづく可哀想でした(iдi)

No title

女子の最後をちょこっと見ただけやねん。

この動画で感動やわ(笑)
あんがとー。

>Lemonさん

あ~Lemonさん!言わないで(ToT)
どうして彼女は・・なんというかタイミングが悪いんでしょう?
今の採点方式ならタイトル総なめなのに、
飛べていたバンクーバー以降から、
スケーティングを見直した結果飛べなくなってしまうし・・。
あれですか?
以前Lemonさんが言ってたあの占術的な問題も・・(涙)?

あれだけ努力して、能力も抜きん出てるのになぁ。

>Cooさん

え~~~!
リアルで見て欲しかったよ、男子フリー!

あれから何度リピってるか(笑)!

あんな「息子が欲しい」のコメント多数(^_^)♪
非公開コメント

