What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の福耳苑

2006.03.29 22:19|庭のこと
 ぷっつり更新がとまったまま忘れ去られていた「福耳苑」ってコンテンツ。(うちの庭改造計画レポートみたいなのを立ち上げていた事があったんです。)
 計画は地味~に進められているものの、毎年どうもぱっとした結果が出ない。お金をかければいかようにもなるんだろうケド、
『そんなのうちの庭じゃないし。すぐに結果が出るのも面白くないし』
といつもの小理屈並べてチンタラやってるのですが。

 今年は西側の広いスペースにこの植物を移植しま~す。
niwa.jpg


原種のクレマチス。どこかの空き地に生えていたオンコの木に絡み付いて咲いてるのをみた事がある。
 これならほっといても平気そう。

 うまく根付いてくれれば、むくむくと広がって、柵を覆うカバーになってkれるらしい。
 あと、今年こそ(!)雑草の手入れと芝生の定植と・・・

出来るかなあ・・。
理想の庭はまだまだ遠い。
関連記事

コメント

広い庭!

せっかく広い広い立派なお庭があるんだから
もっと楽しめるはず!勿体無い!と思ったもん(笑)
今年はお庭作りに頑張るのね!と思ったら・・・
『ほっといても平気そう。』とは?!(笑)
でもまぁ植えたら勝手に成長してくれる種類のものは
私もいいなぁと思います。へへへ。

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2139

>じんべさん

 先日はほんとうに楽しゅうございました。
素敵なリフレッシュ休暇です(休暇じゃないっつーの。仕事だっツーの/笑)。煩悩も消化できたしね。
 ところで庭ね、そりゃ退職したら本格的な庭を目指すけど、それまでは自力で頑張れ!!って気持ちが一杯ですよ(笑)。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。