What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐

2012.04.05 23:01|ニュース系・〇▲占いとか
 いやぁ。昨日の嵐はすごかった。
 ものすごい勢いで北上してきたしなぁ。
「わー春のあらしだー」とかもう全然ピヨピヨ言ってられないレベル。おそろしか。

 私の住む地方では、午後から今日の明け方がもっとも風が強かった。
昨日は半休で午後から30分かけていつもの道のりを帰ったけど、あまりの強風にウインドウ全開にしたもん。
(ちょっとでも横風の圧力が弱まるかと思って・・)怖かった~~(;´Д)!
 道路で、野鳥が木の葉みたいに飛ばされてた。

 あの風が、三月の頭に吹いていたら、ほんともうアウチだわ。アイスリンク道路の上をつーーーっと横滑りして畑にドウと倒れるのみ・・・。

 日本を縦断した嵐。
会ったこともないけど、よくお邪魔するブログ主方達の地方は無事だったんだろうか。
そんなことも思った一日でした。




 そんなんでちょっとほっこりしようと、お気に入りの動画をピックアップ。
ソースは殆どいつもの「らばQ」さんから。
 一番目はミクシで紹介されてたもの。アメリカで犬の保護活動をしているご夫婦が、保護した一頭の犬のショートフィルム?ビデオを使って、寄付を募るCMを作っていたんだけど、そのシリーズを繋げて短いドキュメンタリー風にしたところ、非常に多くの関心が寄せられた・・というもの。



 彼女は保護したときは目がまったく見えず、体もすざまじく蚤がたかり、人間を恐れてひどい状態だったそうだけど、汚れた毛は刈り取られ皮膚はよくケアされて、緑内障で失明していた目は、片目が手術によって見えるようになったそう。その後新しい飼い主に引き取られたそうです。





 「怒られたのでチラッと覗き見する犬」らばQ
 怒ってる人、最後声が震えてる (^m^*)。

 ミカにもパグが入ってるし、同僚の飼い犬まりもちゃん(パグ)を見たりしても、パグってちょっと犬離れしてるところがあるからねぇ(笑)。一度パグを飼った人は、他の犬じゃ満足できなくなるかも(^_^)。




 「叱られた犬がまさかのリアクション」らばQ
 「このぐちゃぐちゃ!誰がやったの?」「え?あなたなのっ!?」
鋭い叱責に耐えられず・・・www


 ほんとにね。
犬を全力で叱れないのは、こういう技をかましてくれるからなんだよなぁ(笑)。


いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

なんて映像を見つけてくるんだい。
この短い時間で泣いたり笑ったりしちゃったよいっ!(笑)
朝から胸いっぱい♪
今日ずっと思い出して、あんくると戯れると思うー。

No title

最初の動画みたら泣けるよね。

パグのは友達がfbでシェアしてた。
ほんまこんな姿みたら怒られへんよね。(^^;;

>じんべさん

ふふふ。
私もかなり笑った(^_^)

飼い主さんの声が二人とも笑いをかみ殺してるところがまた・・www

小さき弱き者に手を差し伸べることができる人って
ほんとにスゴイな、と思います。
救われた犬も見知らぬ環境に次々と対応して
本当に勇気のある犬だよね。


>Cooさん

犬だけじゃないんだけど、
ほんとに微笑ましい・・というか、
自分ちのコでも、似たような瞬間があるよね(^_^)。

同じ種族だけじゃなくて、色んな種族の生き物と暮らしていくって
楽しいなあってよく思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。