What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タラちゃんの器

本当は、先日撮ったお散歩風景をUPしようと思ったのに、買ってきた器の写真と共に操作ミスで消えてしまった(くくぅ

「yuki*michi」さんの記事を上げたついでに、じゃあ、タラちゃんのご飯器をUPしてみましょうかと。

ustuwa1.jpg
 以前お散歩仲間にプレゼントして頂いたタラちゃん専用お茶碗

ustuwa2.jpg
 よい感じです(^_^)。そして背景はぼかさざる得なかった。


ついでに。
これといって芸のないタラちゃんの唯一の楽しみ。

IMGP3370.jpg
IMGP3367.jpg
IMGP3373.jpg
 このゴキゲンな顔。


えーと・・(^ ^;)。
タラちゃんの名誉の為に書いておくと、この障子はもともとりきが数年に一度のいたずら(?)をして、骨から壊してしまったもの。なんとなくそのままに(!)しておいた破れ目を齧ってるのであり、タラちゃんが最初からズタボロに出来た訳じゃありません。


オ・マ・ケ

IMGP3387.jpg
 タラちゃんは自分の巣ふち回りもこんな風に自分の羽や拾ってきた何かで飾り付けしたりする。
タラちゃんなりのこだわりがあるのか、何度も差し替えたりしてるよ(笑)。


いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

コメント

No title

タラちゃん(*´д`*)ハァハァ
山椒茶屋さんの漫画にもあったけど、
ホントにコザクラってモチっとしてる♪
ご飯食べつつチラっとこちらをみる黒目がたまらんねぇ。

障子・・・あの素敵和室の障子・・・
そんなになってたっけぇ?!
ミカくん・・・なんつうことをっ。

多肉に羽。アートです!!(笑)

No title

タラちゃんのこだわりがええわ~(笑)

↓ミシュランのお店すごいんよね~。
今日、大阪のミシュラン一つ星に行ってくるねん!^^

粉引きの器多いよね~。
なんか超はやってる感じ?
私は作らへんけどって、ひがんでみる(笑)

>じんべさん

遅レスすみませんm(_ _)m

>チラっとこちらをみる黒目
そうなのよ!
特に見上げられるとなんとも言えない気分に。
「タラちゃん!」
って掴みあげてぎゅーって握り締めたくなる(笑)
↑そんなことしたら、きっとタラちゃんに指の一本くらいは噛み切られると思う・・・。

モチっと (^m^*)
ほんとだね。
歩くときもバランス悪くてなんかコロンと転がりそうだもん。



>Cooさん

遅レスすみませぬm(_ _)m

粉引きの器って流行ってるの?
COOさんも作ってみてよ~~(笑)
でも、COOさんの器のスタイルも好きだけどなあ。
渋いよね。
あれはなんていう「〇〇焼き」系なんだろう?

一つ星レストラン美味しそうだね
(さっき記事見てきた (^m^*))

いやん たらちゃん♪

かわいすぎv-345

なんて愛らしい顔だろう、って見てたら
することも可愛らしいのね

障子の紙を噛み切って 自分を飾るなんて
それだけじゃなく植物まで飾っちゃうの?
ああ、、もう たまりませ~~んv-10

No title

しばらく見ないうちに、タラちゃん、ずいぶん色がついてきましたね。
おまけにカメラ目線も覚えてみたいだし!!
おシャレも覚えたみたいだし。

>yuukoさん

 yuukoさんは小鳥さんが大好きなんですね~♪。

確かにタラちゃんは可愛いです(爆)!


基本的にコザクラ(雌)は大した乱暴者らしいんですけど、
それを考えると、タラちゃんはかなり優しいヒトだと思います(笑)。

yuukoさんも、ぎゅーってしたいですか(^_^)?

>福ぽんさん

色がついてきた・・・というより。

ずっと色気づいてます(>_<)!

産卵→抱卵→発情→産卵(涙)。
今ちょうど、少し我に返って、活発なタラちゃんになってるんですけど。

ブログで知るばかりなんですけど、コザクラだけ見てても、
ほんとうに色んな個性があって、あとニ三羽いても楽しいんだろうなって(^_^)。

ぎゅーってしたい!

私 うんと若かった頃 東京で一人暮らし
縁日でセキセイインコのヒナを買って 腕に乗せて寝てたんです
そんなことして潰したら大変なのにね
でも私は寝返りも打たずに眠るから大丈夫と思ってました
その子はすっかり私の子になって なんでもわかるいい子でしたよ
でも、私が死なせてしまった

あれ以来小鳥は飼ってないですけど・・・

>yuukoさん

それは、辛い体験をされたんですね。
小鳥はほんとうに、犬や猫以上に、パートナーのそばにいるのが大好きだから・・。

実は私にもあるんですよ。
小さい頃からいろんな小鳥を飼っていて、
セキセイインコも自然に繁殖してたんですけど、
その中の一羽が。

過去の罪は封印してまた飼いだしてしまいました。
図々しいですね(^ ^;)

yuukoさんの撮る小鳥の写真が、とても優しい理由が分かったような気がします。
非公開コメント

