What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬祭り(^_^)

 先週土曜日のお散歩は、天気に恵まれ、犬に恵まれた好日でしたな。

 この日はいつものメンバーに、G.シェパードのジェイクくん、B.コリーのツビーくん、オールドインクリッシュシープドッグ(未確認)ビアデットコリーのハナちゃん。そしてダルメシアンのカン太くん、という大型犬も顔合わせ。



IMGP3965.jpg
 ハナちゃんとツビーくん二頭飼いの飼い主さん。すごいなぁ。
運動大好きなツビーくんの散歩は一日四回の散歩(!)で計二時間半。



 B.コリーは、会った時いつも思うんだけど、集中の仕方が他の犬とは違う感じ。
目力が違うって言うか・・・。自分で考えて自分で行動する意志がとても強そう。いい飼い主さんあって最大の能力を発揮する犬だと思うけど、もしもB.コリーの野犬の群れってのがあったら見てみたい。

IMGP3983.jpg
 奥にいるジェイクくんは相変わらずビーグルのパピー姐さんに夢中(笑)。


IMGP3984.jpg
 スピード系の三頭(ダルメシアン・G.シェパード、B.コリー)は画像になかなか入らないんだけど、のんびりハナちゃんは楽勝でフレームインです(笑)。


IMGP3971.jpg
 ハナちゃんはなかなか気難しいところもあるそうなんだけど、元気娘のモコちゃんが大好きなんだって。
この日もフリーになったらまっさきにモコちゃんのところへ。
しばらく二人でのんびりしてたなあ。


 この後、M.シュナウザー×アメコカのクッキーちゃん、ラストにパグのさくらちゃんにも会えたのでした。
ああ、いぬづくしの一日。
IMGP3993.jpg



いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

ボーダーコリーはですね

確かにオツムはいいようです。

タイミング良く教えると1回で覚えます。
「何度も根気良く教えよう」と思っていた飼い主が肩すかしをくらうことも多々あります。
またターゲットにロックオンする顔つき、目つきもただならぬものがあります。頭をグッと低くして、すべるように近づく姿は、飼い主ながらホレボレします。(ターゲットはカラスやスズメですけど 爆!)

しかーし!
人をよく見ていて、悪い意味で「自分で考える」こともよくやります。
与えられたコマンドを適度に手をぬいてサボります。ものすごく上手にやります。TPOで勝手に使い分けます。
「根比べ」よりも「知恵比べ」が多いかも。
サビつつある頭を駆使して、毎日戦っております。

>福ぽんさん

うんうん(¨ )(.. )(¨ )(.. )コクコク
分かるような気がします。
一旦一緒に暮らしだしたら、どんな犬も、飼い主にとっては一番だけど、
ボーダーコリーは、一度飼ったら、すごく強い印象を残すだろうなぁ。
それから群意識(仲間意識)がとても強いように感じます。
パートナーと他人がくっきり線引きされてるような。
こういう犬は、本当に飼い主が“正しくリーダー”としてあらないと、
すぐに地位をのっとられてしまいそうですね(笑)。

ツビーちゃんの飼い主さんに、茶色いBコリーハナちゃんのことを話したら、
「近所(同町内)にいるんですか~」
って興味深そうでした。

いつか会えたらいいのになあ。
Sパークに8時半くらい~いるんですよ(^_^)。

No title

時々、車で国道を走っていて、Sパークにいる人たちを見てました。
ああ、あそこなんだ~って思ってました。

実は私、超見かけによらない人見知り。
だもんで、ちょっと尻込み尻ごみ、へへへ。

よければ、ボーダーの飼い主さんに、私のブログのアドレスを教えてあげてください。(犬のことばっかり書いてるわけではないですけど)
そうやって、ちょ~っとずつ、ぬらりひょんのように、気がついたらいつの間にかいた!という接近方法を取りたいと思いまする。

>福ぽんさん

ええ?!ほんとそんな風に見えません (@_@;)

それじゃ機会があったら伝えてみますね♪
ハナちゃんとも一緒に遊べたら楽しいだろうなあ(^_^)
非公開コメント

