What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イージーウォークハーネス

2012.04.24 12:02|お役立ちグッズ
 「付け」
それは永遠の憧れ。
まぁ、そこまでいかなくてもせめて引っ張らないで欲しい。
特に凍ってツルツルになった冬道では。

 こんなことをりきの時代から常々思ってはいたけれど、チェインチョークをつけるまでは・・、ジェントルリーダーというほどでもなぁ・・。と、積極的な解決策には至らず現在。
カラー=首輪は、強くひっぱったり、急に方向転換したりするときに首を絞めたり頚椎を痛めたりして害になるんじゃないか、とかなり初期からハーネス派。
 特にミカは首が細いから、首輪をつけて引っ張りだすと、ぜいぜい言い始めるからね。


 しかし。ハーネスは引っ張り力も強い。
よく「ハーネスは引っ張るから」と説明されてるけど、“前へ前へと進みたい気持ち”を後ろから引っ張って抑制するから、益々強く前に進もうとする、ってことなんだろうな。

 まあそんなこんなで長年ぼんやりと思案していたところに、ある日偶然見つけたのが「イージーウォークハーネス」。

 これなら!
 カラーでもなく、ハーネスなのに、引っ張らないだって!?
 しっかし、見つけたサイトのお値段は5000円近く。お高いわ~。これで大した効果も無かったら痛い出費だわぁ。

 なんて保留にしていたら、偶然の流れから暇つぶし(?)親バカ日誌のCOOさんが、「安い店知ってるで~」と教えてくれました。

 それがコチラ PETSHOP USA
なんと1/2価格ですよ!色も豊富にあるし。
ありがとうCOOさん(^_^)!

 で、購入し装着してみました。
IMGP3987.jpg
 撮影協力「Mちゃん」(^_^)


IMGP3989.jpg
 このようにナスカンを繋ぐ金具が前についてる。ここが重要みたい。
引っ張ると、前に前に力を篭められずに、分散してしまう。

結果】

 引っ張らなくなりました

 スパイクチョークみたいに、動物に苦しみを与えて行動を抑制するのとは違い、まさに逆転の発想。
スバラシイ!

 


 そんなわけで「イージーウォークハーネス」お勧めです。


いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:ペットグッズ
ジャンル:ペット

タグ:犬グッズ 引っ張り防止 イージーウォークハーネス

コメント

No title

わぁ~早速教えてくれてありがとうです。(^○^)
 あの日は例のごとく、ぐっすり熟睡のワンタでした。私も、みんなに会えて癒されたぁ~~

No title

おおーー!
いいんや。
早速知り合いにもゆーてみる!(^-^)/
リンクありがとう!

イージーウォークハーネス

土日は共に3時間いましたよー
さすがのカン太も疲れたようです(笑)

いい物教えて頂いて有難うです♪
さっそく注文しちゃいました!やっぱ色はレッドで(笑)
脇擦れが心配ですが・・・服を着せて装着するといいと言う話も・・
またスマイルパークで・・・♪

ハナちゃんはビアデット・コリーだそうですよー

>豊丸さん

あの日はいろんなワンコに会えて楽しかったですね!
みんなそれぞれ伸び伸び遊んでいるのが、見ててほっこりします(^_^)

>Cooさん

本当にありがとうね。
お値段にこんなに開きがあるとは・・・。
教えてもらって助かりました。感謝!

お散歩仲間も購入したようなので、効果の程を検証できそうです( ^ー゚)b

>ヤマさん

カン太くんを疲れさせるなんて・・・。
偉業を成し遂げましたね、ヤマさん(笑)。

うんうん。
カン太くんには赤が似合うわ~
(あとロイヤルブルーとかも似合いそう♪)

服はいいアイディアかも!

ハナちゃんはビアデットでしたか。
教えていただいてありがとうございます。
なおしとかないと。
コリーって言っても、バリエーション豊かなんですねえ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。