What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番

仕事の関係で札幌入り。
久しぶりの札幌でじんべさんみぃさんに付き合ってもらい食事、おしゃべりなど楽しむことに。
 なんだか話し始めたら止まらなくて、時間も忘れて延々語ってしまった。
翌日もつい口が滑ってしまった「趣味モロだし」の世界にお付き合いいただくことになり、ちょっと気恥ずかしいやら嬉しいやら。
 お二人ともまったく属性が違うのにお付き合い頂きほんとうにありがとう。
 結局「三連星のトリプルアタック」に手を伸ばした私を受け入れてくれてありがとう(笑)。


 さて私がそんなに楽しい時間を過ごしている間、うちの犬たちはお留守番。
JUNJUNさんのご好意で餌やりと散歩までしていただく事に。(いわゆる出張ヘルパーってやつですか?)
ホテルで過ごすよりこの形のほうが犬たちもずっと落ち着けるので本当にありがたい。
 
 何度もJUNJUNさんにはお世話になっているのだけれど、必ずその時に心配だろうから・・と、定期報告を入れてくれる優しいJUNJUNさん。
 そしていつもその定期報告が「逃げられました!」とちょっと私の心配を募らせる内容のJUNJUNメール(笑)(←嘘です。微塵も心配してません)。

 帰ってから「あんた達こんなことしたんだってね。JUNJUNさんから聞いて知ってんだからね」なんて話し掛けると、心なしか後ろめたそうな顔をする二人。
 ほんとに何やってたんだろうなあ。
でも二人でお留守番・・なんて偉いよね。だって小学生低学年くらいの子が二人で留守番してるようなもんでしょう?しかも言葉で言って聞かせることも出来ないから、『いなくなった。私たちは留守番らしい。いつ帰ってくるのか・・』とずっと気を揉んでるわけで。
 
 ありがとね、おかげさまで楽しかったよ。

そして本当にありがとうございました、JUNJUNさん
関連記事

コメント

楽しかった

声かけてもらって嬉しかったです(*^^*)
楽しい時間をありがとう!そしてスゴイ世界も
ちょっと覗かせてもらって、いい経験でした(笑)
りきちゃんみかくんお留守番偉かったね。
逃走劇はビックリだけど(^^;)おいおい。
JUNJUNお疲れ様です。今度そちらに行った際には
是非、あんくるとも遊んで欲しいです。うふ。

>じんべさん

 やーホントに楽しかった。
でも札幌いくといつも思うけど、普段あんなに歩かないから疲れる~~~(笑)。
だって十勝はドアからドアへだもん。
SD・・二人とも見事に服しか見てなかったね~。みぃちゃんがズラとっちまったのにはかなり笑えました。ナイスガイな遠夜君になんてしうちを!

はははっ~前髪がなんだか、前の方に来てる気がして、後ろに引っ張ってやろうと思ったらずらが脱げた!!
この2日間楽しかったです!!
いっぱい話したつもりだったけど、まだまだ話足りない~~~♪
また、会えるのを楽しみにしてるぅ\(^_^)/

あら。

今、読み返したら、JUNJUNさんを呼び捨てに
してました。スイマセン(^^;)

みぃさんのズラ事件(←なんか違う・笑)は
私も笑いを堪えるの大変だったわ~。わはは

いつでも♪

こんなヘルパーくらいマリンにしてもらっていることに比べたら、たいした比じゃないわよ。
いつでもお出かけの際は、junjunへおまかせ♪
今度こそ、きっちりお留守番させるから^^;
私のすきだらけ生活を見透かしているりき・・・
長い付き合いだけに、鋭い彼女には脱帽だわ。

ジンベさん♪
junjunでいいのよぉーー!!
IN十勝の際は、お声をかけてね。

まとめてお返事

>みぃさん
あは。やっぱり髪の毛が気になるんだねぇ(笑)。次回はどんな話がでてくるのかな。楽しみです。締めはやっぱり犬かもね。

>じんべさん
 珍しくプチ焦ってるみぃさんが可愛くて。でも絶妙なバランスであのズラは被さってたのね。
みぃさんは無理くり「これでヨシ!」とか言ってたけど、なんかピーナッツみたいな頭になってたもの!

>JUNJUNさん
 ありがたいお言葉ですよ、JUNJUNさん(T_T)。
 毎回JUNJUNとりきの攻防が楽しいね。まあ、散歩中にナチュラルに輪抜けされた首輪散歩事件に比べたら・・・(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふかさんお出かけ。

ふかさん、お出かけ。私がふかさんちの愛犬「りき」&「みか」のお世話に♪私が鍵を開けるなり、くーーーーーん・・・待ってたかい?と可愛い二人。夜には帰るから、待ってなさい
