What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWがはじまりました

GW初日。
出勤前に慌しくスタッドレスから夏タイヤへ代えた。
こっちじゃGWあたりまで安心できない天気なんだもん。
突然雪が降ったりすることもあるから(汗)。


 約半年振りに夏タイヤを車庫から出したら、鼻をつく刺激臭。
くっそ~~。またやられた。
なぜか彼らはタイヤが好きなんだよね。車庫は開けっ放しだから、必ずやられる。
車のタイヤにもスプレーしてくれるからよく犬達が匂ってた。


ぬこめ (`ェ´)!



さて、GWですが。
シフトのありのサービス業なんで、もちろん今年のGWもぶつ切り。
腰の調子もイマイチなんで二日ほどの連休はあるけど予定なし(ノД`)。
29日は夜勤入り。これだけは外せない、ミカの散歩時間のため、いつもの広場へと車を走らせる。
気温が上がってきたから、だんだん皆さんのお散歩時間も早くなってきたなぁ。
 暑いくらいの天気。
いつものメンバーも三々五々集まってきた(^_^)


IMGP4019.jpg
ポメラニアン兄弟は散髪屋さんへ行ってきたのです(≧∇≦)

IMGP4022.jpg
生後一週間のクマの仔・・でも通じるね、なんて(笑)。

IMGP4031.jpg
 ひまるくんはボール遊び・・っていうより、ボールが好きなんだって。
カン太くんのボールを掴んで離さないんだけど、温和なカン太くんは全然怒らない。
スピードじゃ負けなしだから、その気になればすぐ取れちゃうんだけど、ポトリとひまるの前に落としてあげたりして(笑)。犬のいいカン太です。


IMGP4015.jpg
 バディくんもサイコーにいい顔を♪

IMGP4014.jpg
 おちり画像。バディくんの毛はブリンドルだったんだね。


 そして、話題の(笑)「イージーウォークハーネス」ネタ再び。
わん太くんも購入してみた。

 ダックスとコーギーミックスのわん太くん。
体はコーギーがもうすこし胴長。顔はダックスの細長顔。
全体的にがっしりした体格。
私もなんどかリードを持ったことがあるけど、引っ張る力はかなりなもので、気を許してると簡単にもっていかれちゃう。

IMGP4043.jpg
 こんなに可愛いわん太くんですが・・・。


そして「イージーウォークハーネス」を装着後。


 オドロキの結果に(@_@)!!うそーん。

 わん太くんは今までカラー愛用。ものすごく引っ張るから本当はハーネスのほうが・・って考えることもあったらしい。でも引張りが強すぎて、引くと前足が浮いてしまうため、逆に腰への負担を心配して首輪にし続けていたそうですが。

 「イージーウォークハーネス」
オススメです!(いや、別に商売始めたわけじゃないですヨ(笑))



いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

飛び飛びのGWなのね・・・お疲れ様です。

この広場!ワタシも行ってみたいよー。
こんなに多種多様な仲間達が集まるなんて、
メッチャ楽しそう♪
子熊っ(>▽<)わはははは。可愛い~~~~。
コロコロと走る姿を、この目で見たいよ。

バディくんはくるみと同じブリンドルなのね!
もっちりしたお尻(*´д`*)ハァハァたまらん。

あ~~~!わん太くん!おひさ~♪
あれ・・ちょっと太った?!(笑)ムチムチぼでーになってる♪

イージーウィークハーネス!すごい効果ですネ!
あんくるの若い時に欲しかったー。
素材はナイロン?昔、胴輪で腋がこすれてダメだったんだ。

No title

ポメちゃん、モフモフは毛のせいじゃなかったのね(笑)

完全に販売者のようになってるやん!(笑)
ハーネスやとええよね、噛むんですか?とか聞かれへんしね。

ソルはいっつも聞かれて困る。
ひっぱり防止ですとはいうものの、噛みますけどこれしてても噛めますとも言えず(笑)

ハーネス(笑)おそるべしです、つけ方が、イマイチまだ、手間取りますが、つけて歩くと、かなりお利口なワンタに見えます(笑)、教えてくれて、本当に有難う(^∀^)ノ

>じんべさん

いやぁ、オジだって忙しそうじゃない。
まぁ、これでオマンマ喰ってるから文句は言えないんですが・・。
ちょいと切ないよね~

ここ、ほんとうに参加できてよかった。
ミカが楽しそうで休日って言ったら半日はここでつぶれるワ(笑)。

>あんくるの若い時に欲しかったー。
あんくるは今だってグイグイじゃない(いい意味で♪)
ナイロン製よ。
同じような悩みどころのワンちゃんもいたんだけど、
服を着せてみる・・っていう手もあるようだ。

>Cooさん

>ポメちゃん、モフモフは毛のせいじゃなかったのね(笑)

そうなのよ~。
みっちり身が詰まってるの(笑)。
ほんとに存在だけで癒しの兄弟なんだわ。



>ハーネスやとええよね、噛むんですか?とか聞かれへんしね。
>ソルはいっつも聞かれて困る。
>ひっぱり防止ですとはいうものの、噛みますけどこれしてても噛めますとも言えず(笑)これ、誰かも言ってた。
もう首からボード提げときたいよね。
何度も繰り返すと飽きると思うwww
いやいや、ソルが噛むのは飼い主だけだし(笑)!

>豊丸さん

本当にビックリしました。


躾とか関係ないのね。ワン太くんも楽そうに歩いてて、ホントいいワンコグッズ見つけられて良かった~。

ハーネス、全部あの形になればいいのにね(笑)。

そなの?
そんなにいいの?

今更だけど、ぢょんに買おうかなぁ。
でもグイグイ散歩がまた可愛かったりする。

あたしもGW は5、6のみです。
ぢょんひとりでの留守番はさみしそうだ。
うちのぬこどもは頼りにならないしw

ふかさん、こんにちは

私はまだスタッドレスです
そろそろ替えなくちゃ

ひとつ質問です
ダイソンの首輪を買うのに革製品で調べたら断面が丸いのがありました
それで、断面が平らなのと丸いのと、どちらがいいのか迷いが生じてしまって
どちらのほうが良いというのはあるのかなぁ

>なよさん

そうなの。ほんとうに良かったの(笑)!

>でもグイグイ散歩がまた可愛かったりする。

なんか一生懸命な感じだもんね (^m^*)
ただ引っ張らないで要られると、犬も苦しくないし、
(気持ちが)落ち着いているみたいに見えるから、
いいのかぁと思ってます(^_^)

>とーしさん

ダイソンくん、おにゅーの皮首輪ですか。
かっこいい!

ええ!?そんな質問を私に?

え~と、一生懸命考えてみました(笑)。
首輪を選ぶのは用途にもよりますよね。
その「迷ってる」ポイントによってどんな首輪がいいか。

ダイソン君はきっとフリーの事が多いと思うので、「似合う」重視で良いんじゃないでしょうか(^_^)(^_^)。
引っ張ったときの、首に掛かる圧力ということだったら、丸いものより平たい方が肌に触れる面積が多いので、同じ力で引っ張っても平たい方がいいのかな。

うう。こんなありきたりの事しか考え付きませんでした~(汗)

どうもありがとう

的を得ない質問でごめんなさい

切り口の丸い首輪というのは想定になかったので出てきたときにハッとして、はてドコがナニがちゃうんやろかと、用途なのか体格なのか、ハタマタ別の理由なのかいろいろ検索してみてもコレだという答えが見つからないもので困惑してしまったんですよ

そんなんで的を得ない質問になっちゃいました

実は、丸いのカッコイイじゃーんと思ってるので、それにしちゃおうと思います
どうもありがとーう

>とーしさん

おっ。丸首輪に決定ですか!
届いたら、是非おにゅー首輪、お披露目してくださいね。
非公開コメント

