What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この二日間。

ame4168.jpg
 GW中、たった二日間の休みが、豪雨で終わりました(ぐぬぬ)。
うちの中で本読んだり、ビデオみたりしてるうちにすっかり腹回りがたぷっと。
太るって本当に簡単だなぁ(;;)。


 ミカも朝庭へ出そうと窓を開けたら、「ザー―――――。ぴゅううぅぅぅ!」にしっぽがだらーん(笑)。


 走れないならこうしとくしかない。寝室へ逆戻りするミカ。
IMGP4164.jpg
 どうしてわんにゃんが丸まってると上からなにかを掛けたくなっちゃうんだろうね。


 毛布掛ける前はこんな感じ。
IMGP4166.jpg
 わざわざいぎたなく脱ぎ捨てた20年来愛用の私のカーディガンの上に。
「そんなに私の匂いが恋しいか。えい。えい!」と抱きしめましたが、単に少しでも高いところへいたかったのかもネ。




 IMGP4048.jpg
 ミカの耳が立った日!
 

IMGP4053.jpg

 こんな風にすることもない二人と一頭は、終日だらだらと過ごしておったのでした。


オ・マ・ケ
IMGP4161.jpg
 あんまり花がない日記なんで、せめてこの写真でも載せておこう。
 これ、ニ年越しに咲いた花(もしかしたら三年?)。私が植えたに違いないけど、なんて名前かもわからない。
去年、根元の葉っぱが小さく延びてきたから、踏まないようにマーキングしてたのに、花芽はいっこうに姿を現さず。
『雑草?いやいや、この葉っぱは違うでしょう』
 とりあえず抜かないままにしておいたら、春一番、水仙と一緒にいつの間にか咲いてた。
しかもこの花、時間で閉じたり開いたりするみたい。


IMGP4163.jpg
 よく見たら庭のアチコチにこっそり目を出してた。
いつの間に?あんなところへ植えたかなあ??もしも増えたにしたって去年は花を見なかったのに。
不思議な花です。



いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

