What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の支度

2012.05.05 20:20|お役立ちグッズ
 散歩仲間さんが集まると、やっぱり話題は犬関係になったりする。
冬の間は防寒服のアレコレ、食べ物のこと、病気のこと。
そして季節柄最近のトピック(笑)は、防虫と暑さ対策。

 うちはこうしてる。こんなグッズがあの店にあったよ。ああ、あれは良いよね。

生な意見が色々と聞けてすごく参考になる。

そんなんで、私も最近の流れに乗って防暑対策グッズをご紹介(笑)。

去年の晩夏に大活躍したこのベスト。
PICT7147.jpg

本当に優れものだと思うので改めてご紹介。

 確か管内のDIY店で、夏休みシーズンに合わせて出してた商品だと思う。夏休みも終わる時期にオフ扱いで、ペットコーナーでもない場所に、気のない感じでぶら下げられてた。

 付いてるタグから調べて、やっとどこの製品か分かりました。

   (株)ラディック クールベスト 
 神奈川県の会社みたい。最初商品名をそのまま入力したら、イタリアの旅行会社のHPに飛んでしまってびっくりしたわ~(笑)

 色々検索してみたけど、このベストは日本と米国で特許をとってるみたいだから、あんまり値下げもないし、他に類似商品が出ないんだろうな。


装着した図>>

IMGP4191.jpg

IMGP4192.jpg
 外がメッシュ。内がビニール素材。
メッシュ部分を水でぬらしても、体が濡れることもなく、たぶん気化熱で涼しさが保てるんだと思う。
乾いてきたら、メッシュ部分に水を掛けるだけ。
使い終わったらどこかへ干しておけば一晩でからっと。洗濯も可。


 IMGP4190.jpg
 サイズはこれでN02「M-L」
 普通の感覚よりも小さめかもしれない。ミカの胴回りは50cm(一番張ってるところで)。胸は張ってるけどそれ以外は結構華奢な作り。これでマジックテープがきっちり止められるくらいの大きさ。
 首の付け根からしっぽの付け根までは約37cm。ベストは24cmくらい。
 


 
 サイズは最高「LL-XL」までありました。

 楽天さんのほうが購入者のコメントが充実していたので、こちらもリンクしておきます。
(ただ商品は売り切れみたい)
 楽天PePet クールベストくちこみ



いつでも里親募集中








関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:暑さ対策 クールベスト

コメント

No title

うおう♪素晴らしいアイテム♪
なんか見たコトある写真と思ったら去年の?ふふふ。
この風景っつか、景色っつか・・・カッコイイ構図で好き。

あ。ベストね♪いいねぇ。
体が濡れないってのがいい。体を優しく冷やしてくれる感じ。

2つ買ったら・・・ふーむ。悩む。

>じんべさん

ねー。一年早いよねぇ(^-^)。

これ、前回のハーネスと同じくらい優れものだったよ~。
なんかね、色々購入して試行錯誤の結果、やっと見極める目が出てきた…んですかね(笑)!


そなのよ。二人分となると、けっこうお値段張りますよね^_^;

No title

北海道の夏は涼しいやろうにって思うけど。
北海道の人にしたら暑いんか。。。

↓ミカちゃんの耳がかわいい~~!
しかし、やっぱり雨って。クスッ。

No title

カッコ良かったよー

>Cooさん

わわわ。遅レスごめんなさい(汗)

人間は大丈夫なんだけどね、犬達がすぐに「ハーハー」言い出すんだわ。
北海道。確かに涼しいんだけど、日差しが意外に強いの。
冬もさ、Cooさんビビってたけど(笑)、ほんとに日差しがあって無風なら
暑いくらいなんだから。-15℃くらいでも。

これはマジでオススメよ。

>maroさん

 クールベスト流行りそうですね(笑)。
また次にいったら着てる犬増えてるかも (^m^*)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。