What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらぬ日々。

2012.05.17 19:32|つぶやき・・。
 友人とお茶した帰りに撮ったお店の看板。
入ったのは、午後の明るい時刻だったのに、日差しが僅かに赤くなってる・・

kimba_20120512190235.jpg

 美味しいコーヒーと、美味しい手作りパン。
そして作り付けの小さな本棚には、店主さんのお人柄が見える本の数々。
シンプルで居心地のいい空間、kimba Cafe。
 
 テーブルの小さなメニュースタンドに、手書きのカフェニュースを綴ったペーパーが差し込まれてた。


 “キンバが一緒にいた頃は、月イチで書くのを楽しみにしていたこのペーパーも、前回発行してから一年ぶりになってしまった。
 大好きだったコーヒーの匂いも苦手に思ったり、パンを作るのが億劫になったり。
 でも、またいつもどうりに。前のように。”
 
そんな風に書いてあった。

 数式みたいに一つの答えで収まるものじゃないんだけど。

「失って孤独や痛みに苦しむのは、その人を愛していた証拠でもある。それを腕に抱えて生きていくしかない。愛していたならできるはず」
 
 昔読んだ小説の一行を思い出す。
 親代わりに育ててくれたおばあちゃんの死を悲しむ主人公に、仕事先の漫画家先生がそんな風に声を掛けるシーンなんだけど。
 優しい言葉だよね。
 
 
いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。