What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鹿追町と迷子情報

 本日の休日は、日が暮れるまで(殆ど)外にいた。
気持ちよかったなぁ!

 午前中はいつもの散歩広場でお仲間と。それから鹿追町に住む友人に会いに。
途中で、先日話題に出てた鹿追町瓜幕のドッグラン付きカフェ「カントリーホーム・風景」さんでランチ。
 テラス席なら犬連れで食事もできるということで。
PICT7194.jpg
 奥に見えるのがドッグラン。二つに分かれてて大型犬、小型犬用にと区切られてるみたい。

PICT7191.jpg
 中はこんな感じ。ちょっと乙女チックなカントリー調。


 私が頼んだのは「スロウバーガー」。
これ、「ドロップちゃん」の管理人・かなえさんも書いてたけど、ハンバーガーの厚さ。肉汁。ダイナミックすぎる!
 このプレートに自家牧場の絞りたて牛乳が付く。
PICT7201.jpg
 かなえさんと同じく、私も生まれて初めてバーガー食べるのに、ナイフとフォーク使った。
いやでもね、もうあえてバーガーにしないで、ハンバーグにパン添えてくれるだけでもいいんじゃ(笑)?

 ソーセージもふわふわで、バーガーもボリュームあるのにくどくなくて、クリームが浮いてるくらい濃い絞りたて牛乳がよく合ってた。
 ただ、十勝価格に慣れてる私には、このメニューで千円てのはいささかお高く感じましたYO。
 
 ☆カントリーホーム「風景」
 ※ここは農家が自社経営(・・っていうのかな?)してるカフェで、敷地内に動物もいるから、その生活臭が風向きによっては漂ってきたりする。私はむしろ好きな匂いだから気にならないけど、そういうのが苦手な人にはちょっと辛いかも。



 ドッグラン横にいる看板犬「クララ」ちゃん
PICT7204.jpg
 気のないようなフリをしてそろそろと近づくミカ(笑)
  ※殆どの犬が大好きなミカだけど、実はセントバードは苦手らしいことが過去の出来事で明らかに


PICT7206.jpg
 クララちゃんはミカを見つけて大喜びだったのに。

 クララちゃんと押し合いっこしたり、一杯なでたりして楽しかった(^_^)。
そしてそのあと体中からクララ臭が(笑)。


・・・・迷子情報!・・・・
 お散歩広場にやってきた小学5年生のMちゃんが、見慣れない犬を連れてきました。
近所でうろうろしてたところを保護したとのこと。
 散歩仲間のみなさん方は、散歩しているこの犬を何度か見たことがあるらしいんだけど、飼い主さんの名前は知らず、もちろん住んでいるところも。
 迷子札は付いてませんでした。

IMGP4223.jpg
 オッドアイ。ダップル柄。メス。コーギーとダックスのミックスのようにも見える。
 

IMGP4224.jpg
 すごく人馴れしてて、落ち着いてる。

 札内暁町あたりで見つけたらしいです。
もう飼い主さんの下に戻ったかもしれないけど、犬の出所をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

かなりボリューミーなハンバーガー!
美味しそう〜。
ドリンク付きなら1000円もしゃーないかな。

見つかったかな?飼い主。
飼い主も探してはるやろうにね。

>Cooさん

やっぱ、しゃーない(笑)?
全部ソーセージとかも自社製品みたいだしねえ。

そーなの。捨てられたって感じじゃ全然無いから
きっとすごく探してると思う。
明日も散歩に行けるから、成り行きを聞いてくるわ。

No title

ふかさんも、スロウバーガー食べたんですね~。
ほんと、パンと別々でもいい感じ(笑)
もう少し安いと嬉しいかも・・・と私も思いました。
自家製で手間がかかってるから仕方ないのかな。

クララちゃん、わんこと遊びたいのかな。
半田ファームの子といい、クララちゃんといい、
セントバーナードは、フレンドリーで良い子だなって思いました。
くらら臭って!?(笑)
「ブライアン」って、ロバでしょうか??普通の馬?
今頃になって悩んでます。

迷子ちゃん、無事に家に戻れてるといいんだけど。。。
また情報を教えてください。

>かなえさん

勝手にリンクしちゃってごめんなさい(>_<)。
細かく書くのがめんどくさくなってすぐ他人様に丸投げする私・・(汗)

クララちゃんは意外にすばやい動きでビックリした。
またもやミカがそれみて硬直してたわ(笑)。
ほんとに穏やかな犬なのに。

迷子ちゃん、気になるでしょう。
明日会えた時に、「見つかったよ♪」って話が聞きたいです。

※そうそう。ブライアンってポニーみたいでしたよ( ^ー゚)b
非公開コメント

