What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コルヴァー山とギャートルズの山・・・そして迷子情報

2012.05.14 22:17|管理人日記
 私の住む地方じゃこの山脈は日常の風景。
遠くに白く霞む山は朝日を浴びて輝いたり、夕陽に朱に染まったり。
雨の日には遠く雲間から顔を覗かせたり。
 意識してもしなくても、いつも私たちの目の前にある景色。

 日高山脈は襟裳岬の近くから中心部、大雪山系へ向かって伸びる、北海道の背骨のような山脈。
西の方角に向かえば、いつも眼前にそびえてる山。


PICT8024.jpg
 遠く波立つように見えるのが日高山脈。 




PICT8032.jpg
 神々しい山々だなあ




PICT8043.jpg
 鹿追の山間から角度を変えて眺めてみた。






 鹿追から然別湖方面へ向かうと、視界はやや北向きになって日高から離れ、今度は違う山へ。
PICT8045.jpg
 なんだろう?東ヌプカヌプリ、白雲山・・かな?


 実は、
 昔読んだSF小説に出てくる山のイメージが日高山脈とぴったりで、以来密かにこの山脈をコルヴァー山と呼んでるのだ~(笑)。たぶん私だけの呼び名だよね(笑)。
 そして写真にも撮った、鹿追の一連の山。
 「はじめ人間ギャートルズ」の山にそっくりに見えたから、以来この山は・・・(笑)。





PICT8046.jpg

 うーん・・・。
もっとギャートルズ山らしいところを撮らなくっちゃ!


・・・・迷子情報!・・・・
  
見つかりました!

 良かった良かった(^_^)。
関連記事

テーマ:KonicaMinolta α Sweet Degital
ジャンル:写真

コメント

No title

うちからは信貴生駒連合山が見えます。
え?しょぼい?(^^;;

良かったね〜見つかって(^-^)/

No title

迷子ちゃん、家に戻れたんですね。よかった。
やはり、あの公園の近くの子だったのでしょうか?

>Cooさん

「信貴生駒」
あっら~懐かしい!
Cooさんの住んでるとコラへんは奈良にも近いもんね。
住んでるとこから周り中、名所の宝庫じゃない?
私、奈良の山って好きですよ~。
なんか、まるっと柔らかい感じするんだよね(^_^)。

ワンコちゃんはほんと良かった!

>かなえさん

ほんとに良かった。
ええ、公園近くの子だったみたいですよ。
保護した女の子が見つけた近くの理髪店のおっちゃんに
「この犬知りませんか?」って聞きに行ったらあっさり分かったそうです。
迷子の経緯は分かりませんけど。

やっぱいざというときの為に家でも迷子札必要ですね(>_<)。
うちは家では裸んぼ生活が習慣なので、ちょっと考えを改めないと。
非公開コメント

