What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday 9th!

 ちょっとUPが遅くなってしまったけど、5月31日はミカの9回目の誕生日でした。
生まれてから8年間(-3ヶ月だけど)一緒にいられたんだね。


PICT8132.jpg
8年間なんてあっという間。
でもいろんなこともあったね。

PICT8073.jpg
ミカがどんなに素晴らしくて素敵な犬か、たぶん全部知ってるのは私だけ(笑)。



IMGP4259.jpg
今年はケーキも作ってみた。



IMGP4261.jpg
 米粉のスポンジに、ゼライスで固めた人参の摩り下ろし。クリームは水気を切ったヨーグルトにサワークリームを混ぜたもの。フレーバーが素敵なNewYork Bon Bone の骨型ビスケットも飾りに。
 切り分けた後、一応スポンジ部分も少し上げたけど、これ、完全に「餅」だった・・・。
こんなことになるんなら、小麦粉で作ったほうがましだった・・・。来年は・・ね(汗)。





PICT8052.jpg
 どんなミカだって大好きだよ。
また一年間を大切に暮らそうね。


追記
 有吉弘行さんとミカの誕生日が一緒だったことが、アリさんの呟きで判明。
そう。だから今年から言わせて貰おう。
 おめでとうミカ!
 おめでとう有吉さん♪

いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

ミカちゃん、おめでとぉ~~~!!
うんうん、きっと超絶おステキわんこなんだろうな~って
愛されてるその顔みるとわかるよーっっ
でも、カイヌシさんにしかみせてくれない
もっとおステキなところがあるんだもんね(>m<*

月並みですがミカちゃんの9歳が、
幸せに満ちた一年になりますようにvv
ハナジロウ王国から応援してます♪

手作りケーキなんて、たとえ餅でもすてきじゃないですかっっ
やるぅ~。
床置きの酒瓶に目が行ったり… オホホ

No title

おお~~~~♪誕生日おめでとうございまーす♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

お顔に白い毛が増えて、パグ色濃くなってきたね(笑)
まだまだキリリっとした少年らしさと、
シニアになっていく穏やかな表情と・・・
どんどん愛おしさが増していきますねぇ♪

手作りケーキをっ?!ふかさんがっ?!すごいっ!!
しかもワンコに優しい素材で!素敵だ~~~~。

↑りあらさんの着目点っ!!(>▽<)わはははは
もう一度シッカリみてみれば。。。ホントだ!酒瓶!ウケる!

No title

ミカ、9歳おめでとう!

今日の記事のふかさんの写真、ステキ。
2枚目なんかとくに!
ケーキも、うれしいね。
米粉スポンジ、ダメだったです??
今でも、ミカを顔を思う浮かべるときは、
りきちゃんの顔も自然に浮かんできます。
小さな弟だったミカが、もう9歳なのねーー。

いい9歳をすごせますように!

>りあらさん

ありがとうございます(^_^)!

>どんなに素晴らしくて素敵な犬か、たぶん全部知ってるのは私だけ(笑)。
これ、きっと全ての飼い主さんがそう思ってますよねww.

「いえいえ。うちの子なんてe-463
とか言ってる飼い主さんの顔は決してそんなコト言ってない。
犬バカ万歳。犬バカ上等って思っちゃいますね。


床置きの酒瓶・・・。
あ~。あの日は特別にミカをテーブルに座らせてみたんです。
めっさ居心地悪そうでしたわ。
床にも酒瓶置いてますけれども(爆)。

>じんべさん

じんべさん、ありがとう(^_^)

餅ケーキ・・ミカ食後「ゲフッ」とか言ってから。
もたれたらしい・・・(´゚Д゚`)。

まぁカタチカタチ(笑)。

うん。九歳。
確かに昔と比べたら、色んな経験をして対応が落ち着いてきたなぁ、とか
大人になったんだなぁって感じるときがあります。
一緒に暮らせば暮らすほど結びつきは強まるよね。

あんちゃん達のめでたいお誕生日ももうすぐだね(^_^)。

>かなえさん

かなえさん、ありがとう(^_^)

>今でも、ミカを顔を思う浮かべるときは、りきちゃんの顔も自然に浮かんできます。

これね、なんだかすごく嬉しいの。
この前も、そんなに付き合いのないご近所さんが、ミカと散歩中に
「おや。もう一匹の黄色い犬は?」
って言われて(黄色い・・(笑))

そう聞かれるのがちょっと辛い時期もあったけど、
りきを覚えてくれてる人が他にもいる・・って思うと
すごく嬉しかったなあ。

かなえさんの日記のパーシーくんも懐かしかった。
あんまり会えなかったけど、『パーシーはやっぱりハンサムだったなあ!』って改めて思ったり。

何気ない毎日を大事にしよう・・って、ワンコが年を重ねるごとに思っちゃいます。

おめでとー♪

偶然の出会いが会って、ミカちゃんと友達になって嬉しいカン太とヤマです♪
約束が無くてもスマイルパークで会える!これは!最高では!
カン太は、布の服と・こん棒で・・友達ワンコを求め放浪した・・日々、
ここがパラダイス?オヤツ天国でした (笑)
誕生日おめでとう♪
これからも爆走迷惑ヤローを宜しくです。


>ヤマさん

ありがとうございます(^_^)

本当に!
あの時もお知り合いになれて嬉しかったけど、
その後もあんな風にお付き合いが続けられるなんて思ってもみませんでした。
あの出会いからの発展は、私にとって去年No1の出来事ですよ( ^ー゚)b


♪ターララッタター♪
>カン太は、布の服と・こん棒で・・友達ワンコを求め放浪した・・日々
♪チャラララ チャラララ チャラララ♪

基本装備ですね。職業は変えなかったのでしょうか(笑)?

これからもびゅんびゅん丸でいきまっしょい!

No title

ケーキ楽しみにしてたのに、もっとアップでドーンと出してくれないと(笑)
とにかく、飼い主がケーキを作るってことが素晴らしい。よね?
幸せなお誕生日やったね~ミカちゃん!おめでとう~!^^

>Cooさん

COOさん、ありがとう(^_^)

ケーキのUP?
とんでもない!
これが限界よぅ。

切り口の写真もUpしようかと思ったけど・・・。
なんかスライムみたいだったli _| ̄|〇 il|

知り合いを呼んで作ったケーキを振舞ってみようかな?
なんて無謀な計画を実行に移さなくてほんと良かった(>_<)

おたんぢょうびおめでとう

遅くなりました。

みかくん、おたんぢょうひおめでとうございます。
たくさんの思い出、これからもいっぱい作ってね♪

笑顔あふれる一年でありますように。

>nayoさん

ありがとう!
もうほんと、健康でいてくれればそれだけで!

なよさんのご活躍もブログで拝見してますよ~。
どんどん夢が現実に近づいていってるネ(^_^)!

No title

ミカちゃん9歳のお誕生日おめでとう
しばらく、雨ばかりで、あえ無かったけれどまた遊ぼうね

>maroさん

 ありがとうございます(^_^)。
私のほうは読み逃げばかりでごめんなさい(汗)。
いつも見てるんですよ~。

親しくなればなるほど、みんなのワンコちゃんの元気が嬉しいし、
ちょっと具合が悪くなると心配しちゃいますね(>_<)!
非公開コメント

