What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

芋虫くん危機一髪(注意・画像アリ)

2012.06.09 23:12|管理人日記
 芋虫が嫌いな人が、この記事をまかり間違って目にしてしまったら、すごく辛いと思うのでこんなタイトルにしてみました。

 それならどうしてわざわざ・・って思うけど、いや、自分の記録の為にどうしても、残しておきたかったのです(大袈裟な!)。


 毎年この時期になると(いや、正確にはもうシーズンは終わりかけてるな。5月の半ばくらいから)、出勤がやや緊張を帯びるのです。
 いったいどういうことだか分からないけど、茶色い芋虫が路上を活発に横断をしだすから。

いったい何故?どうして?

 だってわざわざ車が通過する、危険極まりない道路を横断しなくたって、いくらでも食べ物はあるのに。
たとえ芋虫といえども、ぺしゃっと踏み潰すのは後味が悪い。
茶色い芋虫がもぞもぞ動いてるのをみるたびに、事故らない程度によけまくってるんだけどね。
気をつけてはいるけれど、この時期道路は死者累々ですよ


えーと、そろそろ写真、いいかな?





PICT7369.jpg
このコです!
この枯れたサボテンみたいな見てくれのコ。


PICT7372.jpg
これがけっこうなスピードで動くんだなあ。
あ、横断する時間を計っておけばよかった!
動画も撮ろうとしたんだけど、バッテリー不足で拒否られた(くそ~)

再度書くけど、何のために横断してるんだろう?
このときだって互いの方角からクロスして渡って来たんだから。
てことはなにか特別なものの為に道路を渡ったわけじゃないよね?


毎年危険を冒して道路を渡るこの茶色い一族。
大きくなったらなにになるのかな?


PICT7349.jpg
 もうそろそろ茶色い芋虫君たちの冒険シーズンも終わりだね。
関連記事

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

コメント

No title

毛虫ちゃうの?芋虫?

しかし、100坪単位ですか~~。
すばらしい!

この血圧計うちも使ってるけど3200円くらいで買ったで去年。
型式違うかもやけど。
けど、まあ使えるうちは使うのがええよね。

私の自転車も結局、後ろのタイヤ替えて前のタイヤパンク直して、電気壊れたから中古のつけてもらった。
買い換えた方が良かった気もするけど、5年で捨てるのはな~ってね。
最低でも後5年は乗る(笑)

>Cooさん

 そうだわ。これ毛虫だね(笑)。

100坪うらやましい?

だよね~私も都市圏にいるときはそう考えてた。
絶対手に入らないと思ってたから。

しかし。

一人暮らしで働いていて100坪となると話は別よ(涙)。

自転車ってあの酔っ払って盛大に転んだときに乗ってたあの?
それは大事にしなきゃだめよう。
COOさんの命を守ってくれた自転車なんだから(笑)。


No title

私も出勤途中でいつも叫んでおります。

ホントに横断する意味がどこにあんの!?と思いますよね。
たとえば右から左へ移動しているとして、右側だって左側だって同じ森や草っぱらですもんね。
そんなに味の違う草があるんですかね。

あんな小さなものでも、車でひいたら、その感覚ってきっとあると思うので、あやつらの動く速度と車の速度をを計算しつつ、車の間を通せるように努力している私。

仕事する前からぐったりなこのごろ。

>福ぽんさん

>あやつらの動く速度と車の速度をを計算しつつ、車の間を通せるように努力している私。

これ、スゴイ!
意外と早く動けるんですよね!
ほんと口がきけたらきいてみたいです、あの大移動の理由を。

もうちょっとでシーズンも終わり。
待ち遠しいところですね!

(あ、あと鳥のギリギリ車前横断も恐怖(>_<)!)
非公開コメント

