What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

釧路芸術会館

2012.06.24 03:39|犬とドライブ(旅行日記)
 ひっさしぶりのブログ更新と、ひっさしぶりのプチドライブ。
(北海道的には片道ニ時間の運転はぷてぃだと思うんだけど・・。だよね?)

 前々から行ってみたかった「チカップ美恵子展」へ行ってきました。
アイヌ人の女性で、アイヌ刺繍を中心にアイヌの伝統文化に貢献した方です。

 昔、町の企画でアイヌ刺繍講座に参加した事があるけど、単調なモチーフなのかなあと思ってたら、すごく力に溢れてて見ごたえがあった。

IMGP4329.jpg





 まぁ、もちろん雨の中ですけど?
IMGP4317.jpg







 この霧!
IMGP4316.jpg
 近くの埠頭を犬連れで散歩していたご夫婦(ワンコは右端で雨宿り中の若者と戯れてる(笑)。
「寒いでしょう?いつもこんな感じですよ」と言われた。釧路人大変だなぁ。






ペンペン草とミカ
IMGP4324.jpg
 ミカもすっかり濡れそぼって。新しい場所にかな~りおだってたよネ。









IMGP4322.jpg
左の黄色い壁のビルがフィッシャーマンズワーフ。川を渡る橋が幣内橋。







IMGP4327.jpg
 釧路はレンガが似合うね。



 帰り道、忘れるはずのないあのブツも白糠町でゲット。
幸せ色~~~(あっ!あとで写真撮っとこ。今度は六個も買ったのだ( ^ー゚)b







IMGP4332.jpg
 お気に入りのブランケットに包まれて、ぬくぬくしてるミカの鼻写真(笑)。 
 雨に濡れるとなんだか疲れるよね。


 いつもどおり(笑)天候には恵まれなかったけど、かえってミカを連れて行っても安心してゆったり見れたから、逆にありがたかったな。
 そして意外にも、この小雨と霧の中で歩いた小散歩がとっても楽しかったのでした。


いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

片道二時間はプチちゃいます!(笑)

やっぱり雨なんや(笑)
けどええ感じやね〜。

>Cooさん

えっ!?「プチ」じゃないの?
私の中では3時間以上からロングになるのよ(笑)。

釧路はほんと雨と霧が似合う街だと思った~。
(住人の方は気の毒だけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ様

うっそ~~~ん!!
私きっと目の前をなんどもウロウロしてますよ(笑)。

あれですか。
あの、椅子に座ってひざ掛けとかしてるお姉さんですね?

事前に知ってたらなー。
今度も絶対行く(^_^)!
非公開コメント

