What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鎌倉へ。(とその前に)

2012.07.02 12:52|管理人日記
久々の本州旅行。人間オンリー。
今回は鎌倉・湘南方面へ。

出かける寸前までバタバタして、すっかり寝られず、ぼんやりと飛行機に乗り込むのはいつものパターン。

「くわ~っ(アクビ)」

が、東京に着いた第一声(笑)。


 鎌倉へ行く前に、ちょっと寄り道して、東京在住、犬飼いのお友達のところへ。
久々の私鉄乗り継ぎ楽しかったなあ。
一緒に散歩した道になにやら・・・??

IMGP4353.jpg

『窓に草が生えとる!』
ってビックリしてたんだけど、近年(笑)はやってる目隠しなんだって。
グリーンは100均とかで売ってるフェイク。
北海道ではまだ流行ってない・・・よね(笑)?





 散歩コースの素敵公園で男の子が見せてくれた素敵ペット。
IMGP4348.jpg
ヒキガエルくん。
岩場の陰とかにいるんだって。飼い主の男の子は一生懸命餌のミミズを探しに土掘りしてた。

彼ったら私が色々聞くもんだから、さよならした後で追いかけてきて

「ハイ」

って差し出してくれた。
素晴らしいプレゼントだけど、今から旅行だからねえ・・。
丁重に辞退しました。

これが旅のスタート♪







hanajiros.jpg
 ハナジロウ     可愛いやつめ!


今日の写真>>Optio H90(Pentax)
 ホントは全部愛機ディマージュで撮りたかったんだけど、ハナジロウの場合はアレに託すのはあまりにハイリスク(笑)なのでこちらで。
関連記事

テーマ:湘南・鎌倉旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

この子空とソルのミックスみたい!
かわいい~~!

>COOさん

そう言われたらそうかも!
似てるねえ!

「ハナジロウ」って名前だけど女の子なのよ。

うちの「りきたろう」と似たような・・(笑)

No title

遊んでくれて、ありがとうふかさぁ~んっっ!
公園… いろいろカオスだったけどいいとこでしょ。
楽しんで戴けてよかったです♪
あれ以来うちでは北海道旅行計画がブームですYo!
Voiceなんてついでに辛辛漬けを買いしめに行くとかゆってる(笑)

ハナジロウが初対面の方に対して
あそこまで距離を詰めたのは初めてなのです。
ふかさんスゴイや! 

こんど、ササミ事件のことマンガで再現しまっす☆
撮り逃したブブンの補完も、これでばっちり!(??)
またあそびにきてくだしぃ~♪

>りあらさん

北海道旅行。是非実現しましょーよ!
協力は惜しみませんよ~~(^_^)。
ハナジロウの気力体力が一番充実してる4歳、5歳くらいまでに
どうですかっ!

ほぼ無人の広いドッグランとか、旨いスイーツとか、海産物とか、辛辛漬けとか!

>ハナジロウが初対面の方に対して
>あそこまで距離を詰めたのは初めてなのです。

マジですか!?
その言葉、サイコーのおもてなしですネ(笑)!

うちに大人のお客さんが来て、すっごい興味はあるんだけど恥ずかしいし、
なに話ていいか分からない。
「ちらっ」「ちらっ」
な感じがタマランかったです(≧∇≦)。
非公開コメント

