What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョン君の脱走

 え~久々のエントリーです。
何かあった訳でも、何もなかったわけでもないんですが・・(笑)。

 今日は二人を連れてのドライブ散歩の途中で、紐をつけてフリー散歩をしている犬を発見。思いっきり脱走の様子。顔がニヤニヤしてます。

 『おや。あれはいつも通勤途中に通る道の角っこにいるワンちゃんじゃ・・。
でも家すぐ近くだし、ああホラ、あそこにいるの飼い主さんじゃない?すぐに戻るよね』
 なんて楽観視して通り過ぎ、私たちはそれなりに楽しく散歩を終え・・。

そして彼を見かけてから四時間ほどたった頃、突然りきとミカが外に向って激しく吠え出したので何事かと様子を眺めれば・・・。


 あのワンちゃんが(推定7歳前後の秋田犬サイズの雄犬)また紐をぶらぶらさせてうちの庭周りを探索中。
 こりゃ飼い主さんもお困りだろう・・と電話帳調べて連絡を入れてみる。

「そうです、そうです。うちなんです。私が行くと逃げてしまってちっとも捕まらないんです」
 と困りきった奥さんの声。

名前はジョン君だそうで。とりあえずササミジャーキーなどを片手に、ジョン君の捕獲を試みる。
 ジョン君は自分のしでかした事を充分に理解していて、まだ捕まりたくない、後ろめたい感じが見え隠れ。それでもしつこく名前を呼ばれて習慣的にちょっとづつ近づいてくる。
 そのうち飼い主さん登場。
 ヤバイ!と一旦は逃げるも、いろんな計算をして(笑)戻ってくる事にしたらしいジョン君。
 飼い主さん、怒らなければいいなあ・・と思っていたけど、やさしい奥さんで怒らなかった。 
 ここで怒ったら、次からどんどん捕獲が難しくなるもの。

 紐をひかれて帰っていくジョン君は『もうちょっといたかったけど、まあこれくらいにしておくか』みたいな顔で飼い主の横を歩いてました。
関連記事

コメント

久しぶりの

久しぶりの日記更新だ(笑)待っていたよ。

ジョン君・・・秋田犬並みの大きさでリードが離れてたら
ビックリします(^^;)うおい。
ダイナミックな脱走だったんだろうなぁ・・・。
しかもそれをササミジャーキーでつろうとするふかさん(笑)
想像するとちょっと笑えた(^0^)わはは

先日のボストン宴会で、ウチのパパさんの事を
『スペイツさん』と、ちゃんとHNを知って呼んでくれるのは
ふかさんだけだと気づきました(笑)
そういえばみんな”パパさん”って言ってた。
私さえもそんなHNを付けた事、忘れそうでした。ぷぷぷ

久々のエントリーちょいいい話(笑)?
あれからりきたちを連れてジョン君ちに行って
「ジョンくーん、ジョンくーん」
言ったら、いつもは物凄く吠えて番犬の仕事するのに
『弱ったなあ・・・そんなに吠えられないじゃねえか』
みたいな顔で小さく「・・うぉん」と。
ホントおもしろいおっさんだ(笑)。

私はね、やっと巡り会えたソファーのUPを楽しみにしてますよ。

そして「スペイツ」さん。イチオシ漫画は面白かったデスカv-410
 

ソファはね。もうホント中古の古いやつで、
輸入物だからか傷みもあるの。クッションなんて日に
焼けて色違うし(笑)
でも、背もたれが低くて横に長くて(2m以上)座面が
広いのが欲しくて・・・。
柔らか過ぎるのが難点だけど、パパさんが座ると沈んで
とても似合うのです(笑)

そうそう!漫画!ありがとね~~~~。
私も笑いながら読ませてもらったですよ~。うはは
パパさんの感想も聞いておきます(^m^)ひひひ

  中古のソファ?そりゃいじり甲斐があって楽しそうだねえ!
腕の見せ所じゃない(^_^)?
私さ、洋服とかはあんまり興味がないけど、そーゆー大物リフォームは結構興味があるな(笑)!
 広いソファは貴重よねえ。ベッドで寝ればいいんだけど、ソファでテレビ見ながらいつのまにか寝てるってのが至福なのよねえ。
非公開コメント

