What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島・後編

2012.07.04 01:52|管理人日記
PICT7431.jpg

はぁ・・・。はぁ・・・っ。
もう駄目だ・・・。
意識が軽く遠のいてきた・・・。


本当は江ノ島を出て徒歩10分の「新・江ノ島水族館」へ立ち寄り、その後再び江ノ島へ戻って、江ノ島入り口の「エノスパ」に入る予定だった。
ここは水着着用での露天プールがあり、ここから湘南の海に沈む夕陽を眺められるってあったから。

でも・・・もうそんな気力、ミジンコも残ってない。


・・てことで、合理的な動線優先で「エノスパ」へ。

入るだけで2600円(ひ~)
晴れた日には富士が見えるっつー「富士見温泉」も温泉王国北海道から来た私にしてみたら、大したことない。
温泉はあくまでオマケ程度。ここは、リラクゼーションメニューを楽しんだり、ドリンクでも飲みながら海辺でまったりと過ごしたい的なセレブ系リゾート施設だった。

 でも・・何するわけじゃなかったんだけど、ここで水着着て海辺のプールに入ってぼーっとしとくの、最高に気持ちよかった。


 二時間経過。よし!再起動可能!完璧に日焼けした自覚がある・・。




てくてくてく。江ノ島水族館へ。
PICT7498_20120702142711.jpg

 途中「イルカショー」があったけど、アジやうつぼに夢中であった。
(だってさー。あんな狭くて浅いプールであんな芸をやらせてハラハラするんだもん。
イルカウォッチングとかだったらしてみたいけど・・・。どうしてたまにチラッと遠目に見えて楽しかった♪くらいじゃ駄目なのかなぁ。そっちのほうがずっとワクワク楽しいのに)

PICT7504.jpg
 常設クラゲコーナーがウリみたい。ウリ・・といえば、写真撮らなかったけど、ここのウリクラゲがとっても綺麗だった。ココのページにも載ってたからリンクしてみる。

PICT7512.jpg
「江ノ水」はなかなかいい水族館だったな。
特に目新しい魚がいるわけじゃないんだけど、近海で取れる種類の魚を中心に、水槽にも工夫がされていたりして見てて飽きない。
コレクション的に生体を集めるより、身近な動物の生態をうまく引き出す施設の方がずっと楽しいと思う。




PICT7525.jpg
 さっきまでかけっこしてた子供達。海辺では、海の家がこぞってオープンにむけ準備中。




PICT7527.jpg
 真昼の月は水母みたい。



PICT7522.jpg
 コンクリの補修にこんな文字



PICT7524_20120702142709.jpg
 海水浴のお客さんが一杯やってきてわいわい遊ぶのを、ここからずっと見守るんだね


PICT7526_20120704004945.jpg
 朝から日没までずっといた海。穏やかな波。優しい浜、湘南。



これからが本番じゃ!つづく
関連記事

テーマ:湘南・鎌倉旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

いいな~~~。
そんなセレブな温泉。
海を見ながらぼーって、最高。

水族館って楽しいよね~~。
冷静に考えたら、可哀想やねんけどね(笑)

>Cooさん

 セレブ・・て単語の対極にいるのが私だけど(笑)。
このときばかりは疲れ果てて、波間に身を任せたよ~~。
今度はなりきってリラクゼーションも体験してみたいわ。

水族館ね。
なんでだか、お魚さんやは虫類はそんなに酷・・とは思えないんだよね~。

それにしても、サザンの歌聴きたくなったよ!

No title

2時間でチャージ終了!いやいやいや、若いです!!
まだまだ見たいという気持ちが、復活を早めたか。
羨ましい行動力♪

水族館でイルカショーを見ず、アジ・うつぼ・クラゲに足を向けるとは
ふかさんらしい(^m^)
そういや、円山動物園でも爬虫類館に居る時間のが充実してた(笑)
『コレクション的に生体を集めるより、身近な動物の生態をうまく引き出す施設の方がずっと楽しい』
という一文に大賛成です。それをやったのが旭山動物園なんだろうなぁ・・・。

後半の写真が、本当に素敵ですね。
コメント通りのイメージが湧く。私もそこへ行って息をしてるような錯覚♪

>じんべさん

漫画とか、音楽とかで湘南が出てくることがあったけど、
実際行ってみて、ほんとよく分かったよ。
ジモティじゃなくても、なんか懐かしい故郷に帰ってきた感じ!

ウリクラゲ!
ほんとに綺麗だったんだから。
こっちの水族館にもいないかなあ。

>後半の写真が、本当に素敵ですね。
>コメント通りのイメージが湧く。私もそこへ行って息をしてるような錯覚♪

あらーん。ありがと~ん(^_^)♪
同じ太平洋側なのに、北海道は東映のオープニングみたいな波飛沫よねぇ・・(^ ^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。