What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あり得ない出来事


画像は「ウラメシヤ~」のミカ
 
 
 
 
 鎌倉の記事も中途半端なまま、しかし、当分更新がお休みになりそうな予感…
 
 
 また歩けなくなって、ネッコロガリ生活です(:_;)。
 正確には「座れなくなって」。
 
 
 原因は“右尻筋肉群のどれか”を傷めたことのようだけど…
 
 そもそもは、検診の昼休憩に変な格好で昼寝したあと小さな違和感。
 『寝違えたかな?』
 
 
 その後、しばらく行けないし、とジムへ行ったのが、今にして思えば最悪の発想。
 
 
 翌日。昨日よりも違和感増してる?
いや、二日目だから?ここから楽になるっしょ!
 
 
 この日は札幌の友人宅へ恒例の訪問予定で3.5時間のドライブ。
 この時間、傷んだ尻筋を圧迫したのがトドメだったらしい。
  寝違え=捻挫→炎症を起こして腫れている→内的圧迫に外的圧迫(腫れ+骨盤に重みを加えて押さえつけられた)→血流不全→筋肉ギブアップ→機能不全に
 
 
 
 …という推理が成り立つんですけどどうですか(涙)。
 
 
 結局一晩過ごせばなんとか?って楽観視してたmyオケキュは悪化の一途を辿り、翌日トンボ帰りで自宅へ。焼き肉…食べたかった。友人とこの焼き肉、サイコーなのに。
 
 
 まぁ、炎症で疼く尻を抱えながら無事に戻ってきた私と、ミカの気遣いをなにより誉めたい!
 ミカなんて、かなり初期から私の不調に気づいてて、『大丈夫なんか?ホントに大丈夫なんか?』って目を向けてたもんなぁ。(←飼い主にしか分からないアイコンタクト)。
 
 最後の方なんて、目に涙を滲ませてたし(犬だって泣くんです。マジで。涙を流さないタイプもいるけど)
 
 
 友人夫妻には心配かけてしまって申し訳なかったなぁ。
 
 
 というわけで、今回は人生初の尻のぎっくり(?)で動けません。(尻の捻挫ってどーゆーコト?聞いたこと無いよ。きいっ!)
 
 
 無理は禁物ですね。
皆様もご注意下さい。
 
 
 
ああ…職場にまた…(>_<)
尻以外はピンピンしてるのに!
 
 
   <携帯より更新>
関連記事

コメント

No title

うおうううおう。:゚(。ノω\。)゚・。
推測・・・じゃなくて!動けるなら早めに診察受けて~。
動けないなら大人しく・・・寝てて(涙)可哀相・・・。

近くに居たら介護に行くのになぁ。
オケキュお大事に。

ミカくんの心の内~~~。
そういうのを漫画にして表現出来たらって思うよね。
飼い主にしか解からない、微妙なトコを描いてみたいよ。
りあらさんが羨ましい♪

あ・・・カメラの写真見たかなーwww
オジが、『後で見て驚くから撮っとけ♪』と・・・。
オケキュに響いたらゴメンなさい(^m^)

No title

またかい!(笑)
お尻って初めて聞いたけど、ちょっとわかる気がする。

とにかく安静にしてお大事に〜。

No title

少しは、よくなったでしょうか?
安静が薬なのかしら?
お大事に!!

ミカのウラメシヤ~、
ビーグルと違って、上唇がだら~んと流れず、
口が閉じてるから、とっても可愛い。

>じんべさん

なん・・とか、座れるようになりました。
短時間だけどネ!

ミカにはいつも心労をかけてしまってさ(泣)
また吐かなきゃいいけど・・(;;)。


写真はそのうち一般公開しますからお楽しみに~(^_^)!

>Cooさん

>またかい!

ああっ!
響く・・響くよ、その言葉(>_<)!

もー職場の面々に申し訳なくってさー。

尻捻挫のたちの悪さは、安静がねっころがってる他無いって言う・・。
座ったら刺激になるしさ。
退屈よぅ。

>かなえさん

お見舞いありがとう(;;)

唇に注目する辺りが、さすがかなえさん(笑)!

そうっかなー

アタシ、こないだのドロちゃんの凶悪顔好きだったよ~ww
『ま。ドロちゃんが悪ぶってwww』って (^m^*)

なんでも大雑把だから、もう慎重に大げさなくらい体を労わらなきゃダメ!
って今回は思い知りました。
歳だもんね(>_<)

No title

お尻って捻挫するの⁉
知らなかった ゆっくり休めって事じゃないの(^-^)/
旅の後だから、
セレンディピティ~~~~~~

>ひらひらさん

するみたいよ・・・。
今回初めて知ったわ~~(;;)。

もう若くないってコトを実感しますた。
無理しちゃ駄目だね。

No title

私、尾骨骨折した経験があり(笑)、筋肉と骨で違いはあるものの、尻の悩みは痛いほどよくわかる....頭は元気だから、切ないよね....

 みかくんは偉いわぁ~心配して~ワンタは、私が切ない時も自分のペースを要求してた気がする

元気になったら、旅行の写真また楽しみにしてるよん

>豊丸さん

そうだった。

豊丸さんもやってたねぇ。
けっこう長引いてたしょ(>_<)!

>、私が切ない時も自分のペースを要求してた気がする
それ、けっこう元気づけかもよ(^_^)?
そんなはずない。まだまだ動けるだろう!・・みたいな(笑)
非公開コメント

