What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その後・・。

2012.07.18 23:38|管理人日記
 受傷4日目。
一昨日はパンパンに腫れていた尻も、局所冷罨法、抗炎症剤、安静でほぼ通常の状態に。
痛みも日々軽くなり、足を動かすだけでも響いていた頃に比べれば、鈍痛レベル。
これで座ることが出来るようになったらそれが治癒の証なんだけど、なんせ10分も座っていられない(>_<)。

 昨日は半ケツ状態で(右の尻をところどころ浮かせながら)町内の病院へ行き、尻に筋硬直をほぐす麻酔を打ってもらい、診断書を書いてもらった。ふぅ・・・・。すまぬ、みんな・・。

 手首・足首なら「絶対安静」も可能だけど、尻なんて動かさないことがないからね。
横たわっているときでさえ。そんで回復が遅いのかなぁ。

ぎっくり腰と違って、腫れが退いたら歩くことも可能。そこそこ重いものも持てる。
この姿だけ見たら誰もワタシが具合悪いなんて思わないだろうなあ。
しかし、座れない辛さよ(;;)。


 そして何が恐ろしいって、尻以外はピンピンしてるくせに、ワタシてば寝転ろがるとすぐに眠ってしまうという体質のため、まるで重病人のようにスヤスヤスヤスヤこの3日間眠りっぱなしだということ!

 どれだけ眠っていても横になればいつでも本気で入眠できる怖さ(((( ;゚Д゚)))))


IMGP4481.jpg
「今日の調子はどうだい?もう起きたのかい?」


IMGP4483.jpg
ミカの甘え甘え。許すよ。そりゃあね。したくもなるわな。




IMGP4488.jpg
『どうすればいいものか』







IMGP4485.jpg
モミモミ・・・は?(ワタシからの提案)




退屈のあまり半ケツで書きました。
ハッ・・ッ Σ(゚д゚;)!! 退屈なんていって!すまぬ、みんな!(ってここ知ってる人殆どいないケド!)

今日の写真>>Optio H90(Pentax)
関連記事

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

コメント

No title

先日から心配してましたが、お大事にね。
寝られる時に寝るのは必要。睡眠が十分だと眠れません。

No title

回復に向かってるようで・・・良かった(*^^*)

そういえば、ウチに居る時も気がつくと横になってた(笑)
リラックスしてくれるお客様ってウレシイなと思ってたが
尻が痛かったのかwww

ミカくん、甘え放題だね~。
メロメロに甘えつつも、自分に出来る精一杯を考えてる様子。
『こんなコトして甘えていい?痛い?じゃコレは?』みたいな(^m^)

>Lemonさん

Lemonさん、ありがと~ぅ(>ω<、)

睡眠はそうかも知れませんね。
とにかく睡眠時間が5時間を切ったらもう使い物にならないので、
勤務前日はウソでしょう?ってくらい寝てるんですよー。

Lemonさんもお大事に!(でもちょこっとづついい感じじゃないですか?)

>じんべさん

>そういえば、ウチに居る時も気がつくと横になってた(笑)

あはは。
そうなのよ~。
なんかだんだんおかしいな??と。
コストコあたりがもう・・(笑)。

でも別に庭の手伝いをしたからなったわけじゃないから
気にしませんように!
もしそれが悪化の一因だったとしても(あんな軽作業のせいじゃないと思うよ)
ワタシの判断力が甘かったせい・・に尽きることだから。
でも・・バナナパイの魅力に負けた(笑)。

No title

あやや、そこまでひどいことになっていたとは大変なことでしたねぇ

おぢたまも最近、自分史最大の腰痛で杖ついて歩きたいくらいでしたけど、そんなもんじゃないですもんねぇ

すこし回復してきたようで何よりですぅ

>とーしさん

えええっ!?
それはほんとうにお大事にしないと!
杖ついて歩きたい・・って、杖使ってくださーーーい。
ぜんぜん腰に楽なんですよ!
(腰の事になるとものすごく真剣(笑))

体・・若い頃は無理かけてたけど、もう労わってあげないといけないんですね。
よーく分かりました(-_-)。

とーしさんもお大事に!
非公開コメント

