What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の散歩(過去記事を今上げる)

 これは7月22日の出来事



 明日から仕事復帰。
なんとか車に乗れるようになってからは、毎朝ミカをいつもの公園へ連れて行ってた。
せめてもの・・ね。

毎度のことだけど、ヤツは本当に優しい。
横たわっているときは常にそばに身を寄せ、ワタシを温め、起こしもせず。
ご飯の要求もなく、ただただワタシに寄り添う。

散歩では牛歩のごときワタシの歩みに足取りを合わせ。


貧しくなっても、醜くなっても、病んでも、
常に変わらぬまごころを捧げてくれる
金無垢の魂の持ち主。


価値観が全く違う世界で生きているから、見えるものも大事なものも違うんだね。
いや、ホントはきっと違わないんだけど、フィルターが掛かると見えなくなるものもあるんだろうな。









 いつ会っても走り回ってる元気なモコちゃん。みんなが残ってるのに私だけ帰るのはイヤ~~~ッ!(笑)







オ・マ・ケ
IMGP4505.jpg
 公園で見つけた綺麗な毛虫。
 もしかしたら「オオミズアオ」の幼虫なのかぁ・・と思って調べたら、「クスサン」の幼虫だった。
へーえ!意外!!
 あんなに地味な蛾の幼虫がこんなに綺麗だなんて。
 この幼虫は、白いひげに覆われているから別名「白髪太郎(シラガタロウ)」って言うんだって(^_^)。
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

ミカちゃんいいね~。
ソルはまだまだその域ではないな(笑)
自分中心。^^;;

綺麗な毛虫。
必死に登ってる感じがええわ~~。
蛾になるんか。
綺麗な蝶とかは、子供の時意外に地味なんよね。

>Cooさん

 Cooさんのうちは、Cooさんが絶対的な親分て感じだから
ソルにしてみたら具合が悪くなるなんてありえん!
て感じ(笑)?

>綺麗な蝶とかは、子供の時意外に地味なんよね

これ!
なかなか深いね(笑)!
非公開コメント

