What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんということ!

2012.07.29 13:32|管理人日記
 23日から無事仕事復帰。
なんとなく違和感あるけど、休ませて貰っただけでもありがたい職場である。

 復帰してから溢れる思いを「日記に書いちゃお」とかキーボードに手を伸ばしたら・・。
パソコン回線が不通になりやがりましたYO!そしてあつーーー(>_<)!

 こっから先は備忘録。



 いきなり回線が繋がらなくなる。立ち上げ前に変えたこと一切なし。インストールなし。設定変更なし。
(まあ自動インストールはあるかもしれないけど)
 モデムの異常=PPPが激しく点滅。


 うちはNTTなんで、ホットラインに繋いで色々チェックしてもらう(遠隔操作は一時間半にも渡り、最後のほう飽きて電話切りたくなった。点灯と点滅の違いが分からなくなって、メンテのお兄さんに冷たくあしらわれる)
 ↓
 モデムの不具合が考えられる。
 ↓
 翌朝朝イチでモデムが届く(うちはレンタル。レンタルの利点)
 ↓
 換えてみた!
 ↓
 PPP点滅変わらねー
 ↓
 駄目元でシステムの復元してみる
 ↓
 あれ?ツールラインだと同じエラーなのに、ブラウザ立ち上げたらそっと立ち上がってる別回線があるよ?
 ↓
 繋がった!!わ~~いわ~~いヽ(・∀・)ノ。よくわからないけど わ~いヽ(・∀・)ノ
 ↓
 『ふぅ。疲れちゃった。ちょっと一休みしよ。ポチ(閉じる)』
 ↓
 『さて、と。この数日間の日記書こっかな~。あれ何っ?「DNSが認識・・・???」』

→→→先頭に戻る(;´Д)







えーと

今はまた「システム復元」でここにきてます。

あーもー。
とりあえず、当面これで・・。
今度はパソコンメーカーに連絡だな。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

