What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

浜大樹にて

2012.08.01 10:18|犬とドライブ(旅行日記)
 十勝が暑くなってきたのは、7月下旬くらいから。
 今までは、夏だというのに肌寒ささえ感じる毎日だったんだから、むしろなんか嬉しい!
とか思ってたけど、そろそろしんどくなってきた(笑)。
 やっぱクーラーないとキツイよね。毎年今年こそ・・って思うんだけど、そんなに酷暑が長くないからついそのままにしちゃってたけど。

 ミカの散歩時間も様変わり。
超早朝か、日暮れてからゆっくりと。北海道は日中どんなに暑くても、夜まで熱帯夜ってことはまず無いからね。
(極たまにあるけど)



7月29日(日)
この日も部屋の温度計はグングン上がり、30℃超え。湿度は60%。
晴天だけどこれじゃあ外には出かけられないね、ってことで、夕暮れ目指して午後三時頃から南十勝の海辺、浜大樹を目指した。 だいたい一時間のドライブ。


IMGP4513.jpg
 ハマナスの向こう側に浜辺が見える




IMGP4534.jpg
 人気の無い長い浜辺。遊泳できないのは残念だね。

 


IMGP4515.jpg
 風が強くて寒いくらい。ミカもごきげん。これならいいね!







IMGP4526.jpg
 ミカがずっと気にしていたのは





IMGP4535.jpg
 この男の人。
最初は犬を連れているのかな、と思ってリードをつけたりして気にしてたんだけど、ただ散歩をしてるだけだった。
 なのにずーっと帰るまで、遠くへ去っていったお兄さんを気にしてたなぁ。なにか・・犬心に響いたものがあったのかな?








IMGP4518.jpg
カモメの足跡


関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

北海道の海は寒そうに見えるね。
砂が黒いから?
水も冷たいんよね?

猛暑日、熱帯夜にもなれてきたで。
私は相変わらず、扇風機で寝てますけど?(^^;;

>Cooさん

扇風機で(((( ;゚Д゚)))))!!!!

そりゃ、うちもエアコンないけれども。
暑さレベル、桁が違うよ~~。

今日の十勝はさむさむです。17度。

そうそう。海の水も冷たいよ~。
それがちょっと寂しいんだけど(笑)。
非公開コメント

