What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あざなえる

 町内の河原っぷち公園を散歩したときのこと。

遠くから切れ切れに綺麗な歌声が聞こえてくる。
ミカも時々耳を澄まして声の主を探してるみたい。

なんだろう?
公園の近くに町の文化ホールがあるから、コーラスグループの練習かな?


IMGP1281_20120804160402.jpg


 声の主を探したくなって歌声を頼りに歩いていったら、近くにある池の辺に女性が立って歌ってた。
ジャージ姿で。
・・・・意外と体育会系だな、おい(笑)。


 綺麗なアルトの声がバロック風の歌を歌ってる。
池はちょっとくぼ地にあって、音響効果がよく、小さくエコーしててとても綺麗。

 ワタシが近づいてきたら、流石にちょっと・・なのか、急に携帯弄って見つめてる振りしたりして(笑)。

ミカは心得たもので、歌の主に近づいて挨拶しにいった。

すかさず声を掛けるワタシ(^_^)。

 帯広市の高校生なんだって。
 部で(コーラス部?)うちの町のホールを借りてるんだけど、ちょっと早くついてしまったから、コンクール曲の練習をしているんだそう。

 落ち着いたアルトの声だったからもっと年長の女性かと思った。
早くついちゃったから近くの池で練習。いいねぇ。
幼さの中に知的な表情。まっすぐな頑張りがまぶしいね。
コンクール、いい成績残せたらいいね。

IMGP4444.jpg


 なんて気分良く、もと来た道を戻っていったら、自転車で引き運動してる柴犬と飼い主ペアに遭遇。
慌ててミカを呼び戻してリードをつける。
その時柴君は腰を落としてうんPスタイルをとっていて、ひきづられるようにそのまま進行方向へ。
その道を辿って、駐車場へ向かったんだけど、まさにうんPスタイルしていた場所に、できたてホヤホヤのUNKが数個落ちてるじゃありませんか。

 私たちが公園に来たときは無人で、池に寄り道していた時間帯を加えても、もし誰かが公園に入ったらまだ留まってる位の時間。
 先ほどの自転車柴ペアがさっきのタイミングで放置していったとしか思えないんだけど、私もリードを綱いていたから決定的瞬間を見たわけじゃない。
でも一応声を張り上げてみた。


「すみませーーーーーーーん!ここにう〇ちしてるの、お宅の犬ですかーーーーー?」

 最初のすみません連呼で、ナニゴトかと自転車から降りてこちらへ向いた飼い主さんは、「違います~」と手を振った。
 違うというのなら仕方が無い。ワタシも見たわけじゃないしね。
 出来立てホヤホヤのうんPを回収してきましたよ。うちのこのじゃないブツはただのうんちなんでうれしくもなんともないんだけど。


 ここは小中学生達がサッカーや野球の試合や練習に使ってる運動公園で、時間帯になれば子供さん達も多い。
嫌がられたっておかしくないのに、快く(?)公園を共有させてもらってる。
なのにどうしてそういうことするかなぁ?


 「いいえ~」と言った飼い主さんの柴くんはそのタイミングで座り込んでうんP。
それを拾った飼い主さん、草むらにそのうんP投げ捨ててたよ。
そんなに捨てたきゃ自分の畑に捨てなや。

IMGP4441.jpg
もう!
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

昔ね(笑)

おに〜ちゃんがぢょん・ちゃこをお散歩に連れて行った時、
ちゃこさんがうんPしたんだと。
で、バッグをみるも袋が入ってないv-40

おに〜ちゃん、素手にちゃこさんのブツを乗っけて家に帰ったんだって。
私なら一旦そのままにして、ダッシュで家帰って袋取って戻るが。

それにしても柴の飼い主腹立つね。

公園のお写真いい感じです♪
お外で声出したら気持ちいいだろーな。

No title

高校生のええ話かとおもいきや。。。

そもそも、自転車で散歩してる人には疑いの目いっぱいの私です。
ね?

ほんまにこんな綺麗なとこやのに~~~!

↓野菜いいな~~~。
私もどう処理してええかわからんけど(笑)

>なよさん

 お兄ちゃん・・「愛」だね(>_<)!
私もさすがにそれできるかどうか。
(りきの時に自他で処理するのはなんとも思わなかったケド)

放置も残念だし、きちんと柴君に排泄の時間さえ取らせて上げないのが
非常に残念。
もうすこし家族に向き合ってくれたら・・・。

わたしもちょっとだけ声楽したくなっちゃいました(^_^)。

>Cooさん

そうかも。
いちいち自転車から降りるってめんどくさいのかもしれないな。

学生さんがそれするなら、こういう時期ってあるよねーって思うけど。
(若い人は犬の散歩なんか殆どしておらず、菓子袋投げんのよ(-_-)

いい年したおばちゃんがさぁ。
思うに地元の人ほど、恵まれた土地に無頓着な気がする!

野菜ね・・(笑)。
結局茹でてマヨネーズつけて食べそう(笑)。

No title

うんP問題...そもそも、自分のうんPは処理するのに、なんで家族のうんP....切ないし、悲しいわぁ~モラルがなさすぎる。
 我が家の周りは街灯がないから、夜懐中電灯なしで散歩してる人と、自転車で散歩してる人は、確信犯だと思っているよ
 なかなか、注意しても、なおらないのは、なんでなんだろうなぁ...(泣)

>豊丸さん

レスが遅れてごめんなさいm(_ _)m

私も自転車でワンコの引き運動をすることもあるから
(みんながまだ元気ムンムンで若かりし頃 (^m^*))
全然疑いの眼で見てなかったけど、そうだったのねえ。

注意しても直らないような気がする。
むっとして意固地になるだけだよ。
「ほらほら。こんなとこでウンコしちゃ駄目。あの人に怒られるでしょー」的な?
非公開コメント

