What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おや!

 夏の高校野球やら、クーラーなしの蒸し暑さやら、旭川へ日帰り旅行やら。
そんな事をしている間にもう9月になってしまった!

 9月を迎えた十勝も、あと二週間ばかりは暑さ続く、と天気予報は言ってたけど、空はすっかり秋の気配。部屋を通る風もすっきりと冷たい。
 縁側に吊るしてるウィンドベルの音の物悲しさよ・・・。

 私たちはいつもの日常を過ごしていて、可も無く不可もなく。


 そう。先日ミカのカリカリを買いにいったDIYのペットコーナーでえさ入れに注目。
ついでに一式買ってきちゃった。


 ちなみにこれ、これまで使ってきた食器。
IMGP4601.jpg
 ううむ。こうして見るとみすぼらしいな。




IMGP4603.jpg
 何が違うって、器の手前側の高さを少々低くして、口を入れやすくしてる。
ミカみたいに鼻面の短いコには特にいいんじゃないかな?
 介護用の食器もそうだけど、ほんの少しの工夫で格段に使いやすくなったりするもんね。


 

IMGP4604.jpg
 食器も違うと、いつもと同じ料理(?)も美味しく見えるんじゃない(^_^)?

フードスタンドも高さ調節ができるから購入。
(ただ、犬って(他の動物も?)人間が思うほどに顔を落として物を食べる・・のが大変ではないらしい、というかむしろあまり首の位置を上げて食べるのは逆に飲み込みにくくなるらしい、と何かで読んだ気がするんだけどね。)
 ペットグッズもたまに眺めると、いろいろといいものが出てきてるね。たまには覗いてみなきゃね。



オ・マ・ケ

tokiwa.jpg
 私を恐怖に陥れた「旭川・常盤ロータリー」
 全国で一番大きなロータリーだそう・・ってもちろんこんな恐ろしい罠の中に入るわけなし。
大きく迂回して目的地へ。

関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

お~! これは…なんて鼻ぺちゃさんにステキなお皿♪♪
そのゆるやかなカーブも、
残り少なくなったごはんが底に集まるし、
最後の一粒まで食べやすそうで いいですねえ~

今迄使っていたお皿も、シブくて良いです♪
…… サントリーがきになる…
(相変わらず酒のニオイのするものにビンカンなおいら)

ロータリー、オソロシなんですか?
やっぱ…北海道大陸でも一通だったり道が狭かったりするです??

>りあらさん

>ロータリー、オソロシなんですか?
>やっぱ…北海道大陸でも一通だったり道が狭かったりするです??


ちがいます(きっぱり)


むしろ一車線が都会の二車線分、がデフォな北海道ロードです。
しかし、そのような恵まれた道幅に、
ほどんど信号の無い、「道とは=直線コース」で育った、
十勝ロード限定免許(本来ならww)の私にとっては、
複雑すぎるのです!ややこしすぎるのです(>_<)!

いったんここに入ったらバターになるまで回り続けてたと思う・・・。
後続車にクラクション鳴らされ続けて頭がおかしくなってたと思う。


>そのゆるやかなカーブも、
>残り少なくなったごはんが底に集まるし、
>最後の一粒まで食べやすそうで いいですねえ~
さすが「ワンコ飼育のコンシェルジュ」(笑)!
その通りのことが書いてありましたよe-284

どもです

先日はわざわざありがとうございました。
楽しかったねぇ。
ちなみに免許とって20年、旭川にいながらロータリーは二回しか回ってない。
あたしもバターになっちゃうよ状態だと思います。
とんがってた時期もダメ。私にも苦手があるんです。

優れものの食器で良かったですね。
うちは人間のどんぶりだったりします

No title

オサレなお食事セット!
うちの歴代の犬は誰一人台の上には置いてないな。
みんな直置き(笑)

そのロータリー、私が行ったらどこが無理かわからん!っていう道なんやろな〜(笑)

>なよさん

 いや、とんがってたって・・・。

一人でJRも乗れないトンガリ

を私は認めませんよ(笑)!!


 大型犬はどんぶりだよね。
ただ、金属製品で障害を起こしたケースを読んで、
素材は陶器にしてる♪

>Cooさん

 ほんと、ちょっとグッズ変えただけで、雰囲気変わったわ~(笑)。
慣れって怖いよね。
あんなみすぼらしい一角が普通の風景だった(汗)。

>そのロータリー、私が行ったらどこが無理かわからん!っていう道なんやろな〜(笑)
大阪の道を運転してる人とは、語れるレベルがちがうのよ~~。
マジで尊敬する。
よくあの道を・・・・(((( ;゚Д゚)))

No title

和食器なのもグッドだったじゃ~ん(^^)b
でも、Newお皿!機能的でちゃんと目的を果たせてる!
犬のコトを考えて作られたお皿なんてステキ♪
ウチの子達は、100均皿です。うへへ

ロータリ~~~~~!これは恐ろしい(((( ;゜Д゜)))ホント罠だね。
でもきっと、私は入ってみようと思うかも(笑)
教習所でも、S字カーブとかL字とかを、かわすのが好きだったww

>じんべさん

 じんべさんは運転上手だもん。
度胸いいよね。
私なんて見掛け倒しですよ(>_<)。
強がっていられるのも十勝にいる時だけ・・・・。

うちもずっと100均だよ~(笑)。
特に平べったくてフチにブルーのラインが入ってるシンプル食器はお気に入りだった。
あれのボールタイプが水のみだったんだよね。割れちゃって残念。

No title

このロータリーは標識に太い線で描かれた二本の道路が優先というルールなんだよね

おぢたまは初めのうちロータリーの中を走ってるのが優先だろうと確信して、そのつもりでズカズカと走ってた

ルールが分かってから背筋が寒くなりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

>とーしさん

そうだったんですか!
どうやったらあの標識でそんなこと分かれっていうんですかーっ(T_T)
入り込まなくてホントに良かった!
(東にも釧路ヌサナイ橋付近に恐ろしいロータリーがあるんですよ。そこは手前に回避できる道もなく、しかも信号待ちで先頭だった時の恐怖!!)
非公開コメント

