What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のyuki*michiさん

2012.10.28 20:50|管理人日記
 札内駅の真向かいにある小さな雑貨店「yuki*michi(ゆきみち)」さん。
時々ふんわりしたイベントを企画してくれるんだけど、いつも人気でさほど大きくない店にお客さんが一杯。
以前の記事(にも書いたけど、ほんとナチュラル系おしゃれさんとか、あんまり流行に囚われない、自分なりの個性を大事にしてるようなお客さん達が多い。
(それを見てる私はまったく身なりを構ってないんだけど



IMGP5188.jpg
「山田雅子」さんの作品。
前回のイベントで器を買ったけど、山田さんの作品は、今年公開された映画「しあわせのパン」に出てきたカフェ・マーニで使われている食器の数々・・という形で出演を果たし、以来大人気なんだとか。


IMGP5189.jpg

IMGP5203.jpg

IMGP5198.jpg
 今回私が買った器。益子町の中村恵子さんの作品・・・だった筈!


IMGP5202.jpg
 そして美幌町「豆灯(toutou)」さんのコーヒー豆と、地元十勝音更町の「amamuekle(アマムエクル)」さんの焼き菓子少し。
 これがまた!「豆灯」さんのコーヒー豆はビターしかなかったんだけど、こんなコーヒー飲んだの初めて。
後口に残るほのかな甘み。冷えてもちっとも風味がおちない。
 アマムエクルさんの優しい味のビスコッティとすごく相性が良かった。


IMGP5213.jpg
 よし。今度は「豆灯」さんへ直接コーヒーを飲みに行こう!雪が降る前に。



IMGP5215.jpg
 yuki*michiさんの次回のイベントはこれ。楽しみだなぁ。



IMGP5212.jpg
 後日、中村さんの器を使った料理が完成した。高菜スパゲティである。うーん・・・。同じグリーンで合うかな?と思ったけど・・・。微妙(-_-)。




Yuki* Michi
中川郡幕別町札内中央町466番地
Open:水・木・金/第2.4土曜日
   11:00~16:00
  http://yukimichi.petit.cc

関連記事

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメント様

ふふふ。
きっと好みのお店だと思いますよぉ!

No title

いいねーこんな感じの器。

次回はこんな北海道に行きたいな〜(^-^)

>Cooさん

えっ!?
もう帰ってきたの?!

そしてログインの早さ(笑)!
流石です。

そ~よ~。
今度は観光も兼ねておいでよ
非公開コメント

