What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読書感想文

2012.11.15 18:08|犬本・非犬本

一泊二日の札幌旅帰路。例の肝血管腫の経過観察の為だったんだけど。
予約は日帰りだけど、JRの時間の都合がつかずに前泊というわけで。
今回泊まった安宿は、Zepp札幌のすぐ近くだったんだけど、まー私が泊まった歴代チープホテルの中でもピカイチだった。
ついにポットまでなかった(笑)。せっかくティーバックまで持参したのに(笑)。
まぁ、全く大したことじゃないけどね。



 私が泊まる安宿は、繁華街の雑多な通りに建ってる事が殆どだから、夜チェックインした時の猥雑な界隈と、朝の…なんつーか一日の始まりってゆうより終わりみたいな空気感のギャップがなんとなく好きだったりする。

観光じゃない今回の旅の課題は、私の苦手な「時をやり過ごす法」。
時間潰しに三冊の本を読んだ。
目が衰えてからすっかり本を読むのが億劫になっていたから、読書自体が久し振り。
往復5時間。病院で3時間。
これだけの時間を潰してくれる読書ってやっぱりありがたい。


さて何を読んだかというと。

「錦繍」宮本輝
「るり姉」椰月美智子
「あの頃ぼくらはアホでした」東野圭吾


列車が我が町に到着するまであと一時間ちょいある。
んで読了してしまった本の感想文でも上げて時間を潰してみましょうかと。

じゃ次の記事で。
関連記事

テーマ:今日の一冊
ジャンル:本・雑誌

コメント

No title

このタイミングに合えば会えてたのにね。(^-^)

私、一休.comの共同クーポンでモントレーエーデルホフ泊まったけど。
スパとドリンク付きで4300円なり(^-^)/
安くね?

No title

お疲れ様でしたー。
肝臓・・・という字を、この数日何度目にしたか・・・
ふかさんに言ったら笑われるかもしれないけど、
今回のコトで、初めて”肝臓って右にあるんだ!”とか
”臓器の中でイチ番大きいんだ”って知ったのよ(--;)
肝血腫についても、いっぱい検索したよ。でも、こんな↑私ですから
どこまで理解出来てるか・・・汗

いっぱい本を持参してたのねwww
一番のヒマ潰しですもんねー。
私も本を読まなくなったなぁ・・・。
昔は、上下巻一気に読んだ時もあったのにぃ。

>Cooさん

ほんとにねぇ。

>スパとドリンク付きで4300円

・・・w(゚o゚)w!!
それってもう価格破壊じゃない(笑)!?
ちなみにこっちは2500えーん。
書いたとおり何にもなかったケド。

>じんべさん

うわ~。
肝血管腫のことも調べてくれたの?
微妙な疾患でしょー(笑)。

体・・丈夫なときはありがたみわかんないよね(^ ^;)。

本は思いつきで札幌書店で買ったのよ。
読み終わったら病院のマガジンラックへそっと寄付してきた(へへへ)

どたった?

ちょいと心配。

どんな本かと思えばやっぱ博学の方が読む本なのね。
あたしは今
リチャードハンドラーの人生を3日で変える方法だよ。
それでも目からウロコだったりする。

札幌はもっぱらルートイン札幌駅北口。だって迷子になるからw


>なよさん

 うーん、それが微妙なところ。
約二年前より1cmほど大きくなってた。
また手術を勧められたよ。
あのすっごく大きくなった(上から触っても分かるくらい)ことを
ドクターは知らないからな。

また半年先延ばしにしましたが(汗)。

>リチャードハンドラーの人生を3日で変える方法
なよさんこっち得意よね。
私はむしろ難しいなぁ(^ ^;)。
得手不得手、あるよね~。

目からウロコってなよさんしょっちゅう落ちまくってるじゃないの!
そんなに落としたら目が見えなくなる(笑)

非公開コメント

