What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

喫茶店・豆灯(とうとう)さん

2012.12.19 22:20|犬とドライブ(旅行日記)
 札内町にある素敵雑貨店「yuki*michi」さん。
そのyuki*michiさんが10月に起こしたイベントで提供されていた豆灯さんのコーヒー豆。
それがとっても美味しかったこと、以前に日記に書いた。
お友達も同じ豆を買って同じように感動。
 こんなに美味しい豆をだしている「豆灯」さんてどんな喫茶店なんだろう?是非いつか行きたいね。
私も彼女も口に出したらすぐに実行したい方なので、程なく「豆灯」さんへ行こう!プランが立ち上がった(笑)。
 
 なぜってね、「豆灯」さんは片道3時間近くかかる美幌町という町にあるからなのです。
まぁ女同士で3時間なんてあっという間に近い(笑)

IMGP3326.jpg
 古い民家を改造した店構え。玄関先のライトが素敵。


IMGP3334.jpg
 ご主人がコーヒーを。奥さんが蝋燭を作ってるお店。


IMGP3328.jpg
 食べ物の写真がヘタなので、メニューだけ(笑)。


IMGP3333.jpg


 
IMGP3329_20121218182315.jpg
 いいなぁ。昭和テイストの台所。
(いや、うちも限りなく昭和テイストなんだけどイマひとつ中途半端なんだよな~)




IMGP3345_20121218182339.jpg
 帰りがけ、ミカと一緒に豆灯さんの近辺を散歩したのです。
うちから北に位置する美幌町はもう充分に寒く、うっかり裸ん坊で来たミカが心配になるほど。




 どこもかしこも飴色の「豆灯」さん。
素敵な喫茶店でした。
もちろんコーヒーも最高。
 私がコーヒーを飲むのは、主に口の中の甘みを消したいからで、本当に美味しいコーヒーってやつとあんまり出会ったことがないんだけど、ここのコーヒーは単独で美味しい!

 レジで他のお客さんも尋ねていたけど、店頭では豆の販売はしておらず、電話注文で作っておくんですって。
郵送にも対応してくれるみたいです。


 
  ☆豆灯(とうとう)
    北海道網走郡美幌町仲町2-80-1
     tel.0152-72-5675
        ※HP、blogなし
 
IMGP3327_20121218182316.jpg
この日愛機DimageX21がついに沈黙すると言う大悲劇が!!
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

いいなーーー、なんかいいっ!
3時間かけてお茶飲みにいくって素敵〜!

No title

美幌町には、大親友が住んでいたので、しょっちゅう行ってました。
でもこのコーヒー屋さんは知らない!悲しい!!
雪が降ってしまった今、来年の楽しみにしておきます。
(友人は引越してしまったので)

>Cooさん

え~~~~っ。
点から点だよ?
その間なんにもないんだよ?
まぁ、たまーにやるなら雰囲気あるかもだけど・・・(笑)。

>福ぽんさん

 そうだったんですか。
美幌町、いつも通り過ぎるばかりで。
でも途中寄りたいところが幾つかありました。
森のランプさんとか、軽食屋さんとか(^_^)。

機会があったら来年一緒に行きましょうよ!

No title

>女同士で3時間なんてあっという間に近い(笑)

わっっっっかりますぅ~~~~~!!!
7時間だと「ちょっと遠いね!」位?
すてきなコーヒーやさん。 
すっご~い、いってみた~い。
時代が磨きこめられた昭和テイスト、ステキ!!!

うちの昭和テイストは
掃除を怠りすぎて廃屋テイストが入っちゃって。
まいっちんぐ。。。

>Realaさん

>7時間だと「ちょっと遠いね!」位?
だよねーっ(笑)。
口と手足動かしてたら、あっというまに着いちゃうもん。
三時間なんてやっと会話が温まりだしたくらい (^m^*)。

廃屋テイスト・・・ww
いや、極めてみようよ。
美麗廃屋テイスト。
Realaさんならできるよ!
非公開コメント

