What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます

 ついに明けましたね。
2013年。平成25年です。
昨年はリアルでお会いした方、こちらにコメントを頂いた方、そっと覗いてくださった方、
皆様ありがとうございました。ほんといつも元気貰ってます。
今年も皆様のご多幸と素晴らしい一年となりますこと心より祈り、
素晴らしい一年の幕開けを共に御祝い申し上げると共に、
また本年もお付き合いの程をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



 さて、晦日も過ぎ、三が日も早あけようとしておりますね。
みなさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
 当方は一応「神道」を信仰させていただいており、「神道」といえばあれですよ、日本人の魂みたいなもんですよ。
言葉にもね、なべて「言霊(ことだま)」というものが宿り、このような新しい一年の幕開けには、万物に宿る神に感謝しつつ、事の外響きのいい言葉を選び・・・。

 ということを踏まえた上で言いますが、去年の晦日から年明けに関しては、アテクシ

 近年まれに見るサイアクな数日間を過ごしました。

 えーとまず大晦日にインフルエンザに罹患し、一日の勤務に穴を開けるという社会人として最低の幕開け。
早めのタミフルとそのたプロの対応が功を奏し(ここら辺くらいは見栄を張らせてもらう)、すばやい回復をみたものの、感染の危険があるために残りの正月休みもすべて室内で過ごしたのです。
 うちの町でこんなに一人ぼっちだったの私だけだよ(;´Д)!!

 そして今は。気道感染を患うと必ず見舞われる扁桃腺の炎症と痛み、そして激しい咳にもうもう、どんよりしています。
 なんだろうなぁ、はあぁぁぁぁ。
 いや、インフルエンザにはだいたい4,5年毎にかかってるから、たぶんそれくらいで獲得した抗体(免疫)が消えちゃうんだろうな。
 

The 新年の誓>
 これを最後に(いや、インフルエンザは年末にひいてんだから!)健康な一年にしようと思います。
 あと、ガラケーでいます。
 でも、もうガラケーからネットに繋ぐのやめます。そうすれば一回ちょっと贅沢旅行できるくらいのお小遣いが溜まるはずなのです。
 それでFBには入りません。だってFBをPCからのみ参加て・・・。

 なんだろう。このちっぽけさ
 まぁいいや。あんまりおっきいとこ入れると、息切れしちゃうもんね。

mimuroyama.jpg
 写真は奈良県三室山から撮られた初日の出。7:15:12。
 もちろんアタシが撮ったんじゃありません。この頃アタシは日の光をさんさんと浴びながら熟睡してました。




  
HAPPY NEW YEAR 



(私信)
 今から年賀状書きます。
 インフルエンザの所為にさせてもらっていいですか?
 壇蜜風にささやいてもだめですか?
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

ふかさん、あけましておめでとうございます!

清々しい初日の出の写真、いいものみせてもらいました。

ところで、インフルエンザだったのですね。
私は、まだ一度もかかったことがなくて。
今どき珍しいかな?
お大事にしてくださいよ。

今年もよろしくお願いします~!

>かなえさん

年賀状のテンプレ探しで、未だグズグズPC前にいます。

・・・もういっそのこと・・(笑)。

かなえさんもインフルエンザ未体験なんですか?
あんずとくるみ(ボストンテリア姉妹。分かるかしら?)のじんべさんも
そう仰ってましたよ。
強いな、道産子(笑)!

No title

あけおめことよろ〜!

ガラケーなんや。
私はスマホにした方が安くなったからスマホにしたよ。
fbやったら、私の全てがわかるのに。。。嘘(笑)

>Cooさん

体調の方はどうですか。
特に口内炎の方(笑)!
↑これほんとにヤダよねー(>_<)!
私もよくなる・・・。

最近なにかってとFBに載ってます!
みたいなの多くて、逆に闘士燃やしてる(笑)
非公開コメント

