What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わんことMちゃん

PICT0010.jpg
 ひまコタのお父さんに撫でられて嬉しいミカ。


 いつもの仲間達。
 今年の冬も元気です。

IMGP5331.jpg
 シュナウザーとプードルのミックス。“はじめ”ちゃんことハジちゃん。
飼い主さんは「双方のイイトコ取りでしょう♪」と言います。
私もそう思います(^_^)


PICT0013.jpg
 兄弟のはじける笑顔も相変わらず。
そしてとてもとてもふわふわで温かいのです。
(まず散歩の始めはこの二人で手を温めるアタシ(笑)


PICT0018_20130226220434.jpg
 カン太の防寒は年々進歩して・・・・。

 

SN3N0135.jpg
 今年はついにパピー姉さん(15歳)も犬服を。
初犬服なのであります。とっても似合ってる



PICT0004.jpg
 生後半年・・・以上経ったかな?
ゴールデンのくぅちゃんは何もかもが楽しくて元気一杯。




PICT0035_20130226220506.jpg
 はじめは戸惑っていたしゅうくんも、みんなと遊ぶのが大好きに。
でもこの間、あとから参加したお父さんを見つけたしゅうくんの嬉しそうな笑顔。
本当に、本当の親子みたいに見えました。




 Mちゃんは小学五年生の女の子。
一昨年から、学校がお休みの日は必ずわんこ交流に参加します。
夏休みも、冬休みも。

 他の飼い主さんに付いていって帰ってこないわんこを迎えに行ってくれたり、
うんちしたわんこを飼い主さんに教えてくれたり、
もちろん一緒に遊んだり。

 Mちゃんのおうちはワンコを飼ったことがないそうだけど、大きくなったら自分のわんこを飼いたいんだって。

securedownload.jpg

 
 犬のサインを読み取ることがとても上手くて、犬をおもちゃにしないMちゃん。
わんこを飼ったことがないのに、すごいな。動物が大好きなんだね。


PICT0031_20130226220506.jpg
 そんなMちゃんのこと、犬達も大好き。
飼い主さん以外の人間に近づくのに、一番構えずに寄り添うのはMちゃんだけかもしれないな。





PICT0041_20130226222610.jpg
 Mちゃんが将来出会う「運命の犬」はどんなわんこなんだろうね(^_^)


いつでも里親募集中

関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

かわいいねー。
犬もMちゃんも。

私も子供の頃から犬大好きやったなー。

No title

あら。嫉妬だわ。ミカくん、そんなスリ寄りかた
私にしたコト無いじゃないのよっ(--)いいな。

楽しそうでイイ時間ですなー♪
みんなの笑顔がまぶしいのは、雪のせいだけじゃないね♪

ハジちゃん!なんか稀少犬種みたい!
すっごいシックリきてるね。ホントいいとこ取りだ。

冬はみんな暖かくしてもらって。
いっぱい遊べるもんねぇ。可愛いなぁ。
愛されてる!という自信は顔に出るんだねぇ。

>Cooさん

 そうそう。
私も動物全般好きだった(^_^)。

小学校一年生くらいまで将来は馬か狼になろうと思って
鳴きかたの練習してたわ。
痛々しい・・・(笑)。

>じんべさん

 あっ。これはね、
ミカのウィークポイント、「腰骨」を
ひまコタ父さんがなでなでしてるからなの (^m^*)。

もうたまら~ん、なミカ(笑)。

はじちゃんはなんか普通に「人間」に見えるのよね~www

>愛されてる!という自信は顔に出るんだねぇ。
前に「らばQ」で愛護団体に引き取られたわんこのその後ってニュースを
ここにリンクしたの覚えてるかなあ。

ほんとあの時も思った。
愛されてる。愛する相手がいるってのは強さだよね。


 
非公開コメント

