What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そういう時期に入ったんだな

2013.05.10 12:37|管理人日記
 ついに、トップにスポンサーサイトが表示されるほど放置してしまった。
だいたい四年に一回書く気が鈍るんだよなぁ。まったくPCも弄らずで、気に掛けてくださった方がいたらごめんなさい。みんな揃って元気ですm(_ _)m

 いやいや。この日記はミカとの思い出を書くためだった筈。仕切りなおさねば(笑)。

 とはいえ、四月もそれなりに、色々あったのです。
ごく庶民な一般家庭(でもないのか、うちの家族構成は)にも、楽しいこと、びっくりしたこと含めそれなりイベントは色々あるもので。

 4月の前半はタラちゃんとミカが病院にかかった。
そして4月の末には実家の父が入院と手術。
実家は九州なので生まれて初めてフライト前日のチケット購入。


飛行機代の高さ、どーかしてるぜ(父親が元気だったから言えるけど)

ohita1.jpg
 という事になってるらしいけど、いつもこれには疑問。
だって十勝ってほぼ一町村に一つ温泉がある感じなんだけど、それより多いかなあ?

ohita2.jpg
 ぼろぼろになった運搬用の機材かな?でもJALを主張。


ohita4.jpg
最近訪れた広島県や福岡県にはこんなふざけたものは乗ってこなかったような気がしたけど・・。


 大分へ飛んだ三日前に突然の発熱、脱水で受診→入院で精査。
入院三日目に虫垂炎破裂(盲腸の破裂)+腹膜炎→転院し緊急開腹手術

 職業柄いろんなことを考えるもので、もしもよろしくない経過を辿ったときに、ドクターからのインフォームドコンセントやら、新しい処置への同意書サインやら、高齢の母には負担が大きかろうという事で急遽帰郷したのですが、幸いにも非常に順調な経過を辿り、胸をなでおろしました。
 ありがたいありがたい。

 去年の晩秋に交流を再開して半年後の出来事。
まぁ、そういうことにはなるだろうなとは思っていましたが、年齢は関係ないとは言え、年齢からいってもいつなにがあってもおかしくない年代に達しているということですね。

蓋1
 多分大分市の花「サザンカ」

futa2.jpg
 あと「あなご」?これ名物なのかな?
(実家は大分県だけど、生まれ育ったわけではないので良く知らない)


 休みは三日間だったのでほぼとんぼ帰り。
ohtomoshi.jpg
 大友宗麟の像に見送られながら、バス停を間違えて空港行きシャトルバスを乗り過ごし、行きも帰りもドキドキして帰ったのが今となってはいい思い出・・・か?
そしてミカとの日記に今回もミカ登場せず。
いや、それは明日頑張ろう。
関連記事

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

No title

ちょーっ。サラっと書いているけど、
虫垂炎破裂って大変なコトなんじゃないの?!ひぃ~~!!
とにかく無事で良かった。読んでてハラハラしたけど
昨日メールしたんだった・・・。元気でホッ。

急激にご実家との色々が増えますね。
確かに。。。そういう年齢~。私も思うとこあるんだ。
会った時に話せたらいいな。

No title

ほへ~~っ!?(@0@;;;
入院中に虫垂炎破裂??
ご無事だったからよかったようなものの……
おいおい、おいしゃさぁ~~~んっっっ!!!

親がそういう年齢… デスヨネ。。。
うちは実家が二周り近く歳が違うふーふなので(父がとしより)
毎年、何かがありました。
「た」で過去形になっているのは
今や毎月になっているからです。。。。orz
毎週にならないといいなぁ。

ふかさんとこも、じんべさんとこも、
お達者軍団がいつまでも健康でありますようにっ!!

とりあえず良かった。
我が家もいろいろありました。
悲喜こもごもならぬ怒喜だな…

我が家にパピーが来ました。ちゃこの子分です。よろしゅう。

No title

お久しぶり。(^-^)

お父さん、ご無事でなにより。
しかし、遠いから大変やね(^^;;

No title

 今回はお陰さまで、私もびっくりなほどの順調な経過。
前駆症状も殆どなかったみたいで、
それが逆に恐ろしいんだけどまだ寿命があるという事ですね。

>会った時に話せたらいいな。
もうだんだんさー。
話題が健康と親の介護だから(笑)!

No title

 そうなんですよ。
まずはかかり付けのちっちゃな病院に掛かったんですけど、
『え?腹部症状出てるのに採血と尿検査のみ?(翌日CT撮った。なぜ当日撮らぬ』
『盲腸破裂って診断ついたのに、本人の意思に任せて普通に外来受診させた?
当然救急搬入でしょっ!』
 無事だったから良かったものの、なにかあったら完全に判断ミスですよ。

 でも遠方から(しかも医療従事者が)ごちゃごちゃ言うともめたりややこしくなりますから自重してました。

 じんべさんのレスにも書いたけど、これからは介護&健康ネタがメインになりそう・・(笑)。

 りあらさんとこもいろいろ大変そうだ。
永遠の命はありませんから、覚悟しつつ出来ることをやろう・・と思ってます。

No title

 ねぇ。
メールでも語りましたが、ホント。
なってみて初めて健康のありがたさが身にしみますよね。
我が身も家族も。

ミニィちゃん、覗いてきたけど可愛かった(^_^)

No title

 すっかりご無沙汰しちゃって・・・(汗)
いつも見に来てくれてありがとう!

 そーなんよ。
いろいろあって遠く離れた生活を選んだものの、
こうなると距離がネックだわ。
非公開コメント

