What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

同僚とドッグオフ

 ついにやってしまった。
夜勤時の休憩時間につけていたTVから流れた放射能被曝のニュース。

「へ~え、2mmシートベルトってどうなんだろう?」

同僚が小さく震えながら
「ふかさん・・。それって2mmシーベルトのことですか?」
と問い返してきた映像が頭から離れません。



 と、そんな同僚がらみの過去日記。
5月9日、去年企画して雨模様に中止になった職場犬飼いさんオフ会が、一年を経てついに実現したのであります!
うちの町に丁度いいランと、ワンコOKで入れるちょっとした食事どころがあったので、そちらへGO!
 当日は少し肌寒かったけど、ワンコには丁度いい気温。

PICT8223.jpg
 この子が「コート」くん。ニホンテリア(8歳)


PICT8283.jpg
 おなじみの「まりも」ちゃん。パグ(5歳)



PICT8281.jpg
 毛皮を被った人デスカ?
 「モコ」くん。トイプードル(5歳)


PICT8269.jpg
 「ミカ」ボストンテリア×パグ(9歳)
 面子はこんな感じ(^_^)




PICT8303.jpg
 ニホンテリアの大きさ感分かるかなあ?
ミカよりも一回り小さい感じ。

 
 おのおのまったりしながらオフ会は和やかに進み・・・・。

nadenade.jpg
 やさしくなでなでしてもらい気を良くする者。




PICT8254.jpg
 お水をおねだり(^_^)





PICT8240.jpg
 まったくおんなじポーズです♪




PICT8252.jpg
 甘えたくなっちゃいました。




PICT8271.jpg
 どの飼い主さんとわんこも、なんとなく顔が似てるのです。
(私とミカは似てるかなあ?りきはよく「似てる」って言われたけど、それだとミカと私は似てる要素がない気が・・・)




PICT8273.jpg
 モコくんは「ママ~~ッ!」って言えるらしいです。
はっきり聞こえないのは口の構造の問題らしいです。飼い主さん談。





PICT8266.jpg
 微笑むまりも。楽しかった(^_^)?





PICT8298.jpg
 この日は水芭蕉が綺麗だったなぁ。

今日の写真>>αSweet D(Konica Minolta)
 久しぶりに使ったのでかなり残念な感じ ´_`)。いっつも当日バタバタしちゃうんだよなぁ。

いつでも里親募集中
関連記事

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

わぁ♪楽しそう~。
職場の人と、仕事外で会えるっていい関係ですねぇ♪

まりもちゃん!もう5歳かー早いですねぇ。
小さい頃に載ったコトあったよね。
犬は笑うよね(*^^*)いい~笑顔!

日本テリアはまだ触れたことが無いので
いつか遊んでみたい犬種だわー。

木の陰から、同じポーズ!!!なんかイイ~写真!
こういうの好きだわー。
「ママって言うんです。」こういうの好きだわーふふふ

No title

福島ではシートベルトバカ売れやな(笑)
つかわせてもらおーっと。メモメモ。ニヤッ

まりもちゃんひさしぶり〜!
預かってもらってたのは、まりもちゃんとこ?

生日本テリア見たことない!
飼いたいって思ったことあるけど、今となってはこの繊細な感じは無理やな(笑)

>じんべさん

すみません。最近なかなかPCを開かず、まとめて予約投稿することが多いので、
記事は上がったがレスはなし、の事態に。
失礼のほど、ご容赦をm(_ _)m

そうなのですよ。
職場とは違う顔が見られて楽しかった~。

ワンコが居るとなんか場が和らぐよね。


モコちゃんのお母さんは、このあとスリングを購入してました(^_^)。


>Cooさん

すみません。最近なかなかPCを開かず、まとめて予約投稿することが多いので、
記事は上がったがレスはなし、の事態に。
失礼のほど、ご容赦をm(_ _)m

そこ・・・突っ込まれると思ったよ~~。
年々病状が進んで困りますワ(>_<)

そなの!
私も日本テリアに興味があった時期があったけど、
ほんとに繊細な感じ。
ちょっとミニピンぽいよ
非公開コメント

