What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰省 宇佐神宮オマケ

2013.11.18 21:43|管理人日記
宇佐神宮に入れきらなかった数枚。


PICT0509.jpg
 ホテルの備品。宇佐ゆえに。
 宇佐ってそう遠くない昔「USA(=宇佐)」ってプリントした宇佐の学校のユニフォームを米大使館にクレーム入れられて(紛らわしいわ。USAとか厚かましいわ。の意か?)、それにキレた当時の宇佐市長が、
「おまいらより何百年も前からこっちはUSAなんじゃい、ヴォケが」という意味であろう長文の宇佐の歴史および反論を書いたレターを送りつけて相手を黙らせた、という栄光の逸話を持ってるんだよね。

 


PICT0525.jpg
 いかにも九州らしいのどかな山並み。
九州は高い山がないから、景色がなんだか優しい感じがする。




PICT0514.jpg
 宇佐市のマンホール。意匠はつつじ?(宇佐市の市花が「つつじ」だったから間違いない) 




PICT0579.jpg
 あ~なんか久しぶりに見た。こういう感じの露天。
いや北海道にもあるんだけど、なんとなくどこかが違う。




PICT0573.jpg
 宇佐神宮表参道にある「ねぎやさんのネギやき」。
一見お好み焼きでしょ?って思ったんだけど、ほとんどネギで構成されてました。
美味しかった~~~♪


 でも宇佐が推してるのは「宇佐鶏唐揚げ」なんだよね。
今回は食べられなかったけど、次回は食べよう!


>>今日の写真 DimageX21(Konica Minolta)
関連記事

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行

