What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリのPSP(激しくアイを語る)

2014.03.12 11:11|管理人日記
 前にも・・電子機器でちょっと型落ちしたものが好きだって事書いたような気がしたんだけど。
未だに愛用してますよ、PSP。未だにうちのメインガジェット位置をキープ。

 このミドリイロのPSP。何年か前に発売終了したんだよね。(その後キイロも)
 わかるわかる。私も自分で買っといてなんだけど、『ミドリはないわ~』って思ったもん。
 当時PSP買った時は、カーナビ目的だった。
まだ今みたいにスマホ全盛期じゃなかったから、ポータブルカーナビもなかなか高かったし、ソフトと込だと同じくらいの値段になっちゃうけど、ゲーム機で遊べるし、ネットも繋げるってゆーし、それならPSPの方が色々使えそうだと思っての。
 で、カーナビ多用するなら、愛車ハナちゃんが茶色だからそれを邪魔しないミドリ色なんかいいんじゃね?
と自分でも『ないわ~』なカラーを買った不思議。今から思えば、ピンクも、むしろ黄色でさえミドリよりマシな気がしてる。


 もちろん多くの購買層もそう思ったからミドリは出なかったんだろうけど、発売中止となったらぐっと価格が上がるんだから面白いよね。
 お高くなってから、なんだかちょっとうちのPSPが高級そうにも見えてきたし(笑)。

IMGP5311_2014030918391631a.jpg
 上にくっついてんのがワンセグアンテナ。
 予約録画も出来るから、バラエティとかトーク番組とか入れといて、旅の移動中とかに楽しんだりして。
テレビだと見る気になれないんだけど、これだと寝ながらでも見れるからラクちんなんだよね。
 同僚のお子さんが、寮生活で好きなテレビ番組を見れないって嘆いてた話を聞いて、PSPワンセグを一押ししときました。PSP持ってるって言うし。後日愛用してる話を聞いてニンマリ。そうでしょう!便利でしょう!


IMGP5921.jpg



 音楽さえ!このように!
 あるいはラジカセ(今で言うポータブルオーディオシステム 長すぎ(>_<))に、AUX(=外部接続という意味だと思ってる)を試みての拝聴。
 ※PSPにはBluetoothがない。後継機にはある模様。
IMGP5739.jpg
 スピーカーもいちおうSonyで揃えてみた♪(でも音はあんまりよくない)





 期待したネットは全然繋げることができず(モデムが旧式だったためと判明)。
数年後、旧モデムが落雷で逝っちゃって交換したお陰でようやくネットも繋がるようになったけど・・・。
PICT0046_20140309183921cdb.jpg
 時既に遅く、トロステーションは一ヵ月後に終了(チン)
 正直PSPのブラウザはかなりなウ〇コで、ほとんど使えない。
FC2のブログだけ、携帯サイト仕様で読み込めるけど、あとはもうもう。
文字入力もめちゃくちゃやり難いし、使うとしたら閲覧専用。
 そして、唯一サクサク動くのが「Playstation Shop」というあざとさ!
 ま、ここら辺は仕方ないか。
 ネットラジオも聴けるしネ。



IMGP5909.jpg

 イザ出動!
 これがカーナビPSPだっ!
あんまり道路に変更が無い北海道だからか困ったことは殆どない。
時々フリーズしちゃうけど、立ち上げなおしたら大丈夫。
山道でも衛星アンテナは働いてくれる。
 カーナビソフト「みんナビ」は信頼のゼンリンさん。
IMGP5911.jpg



 とにかく開発・企画の人達が一生懸命考えたシステムは目一杯使ってあげたい。
使いこなせずに次ぎに行くってのもなんかやなんだよね。
で、使いこなせてきたらますます愛着がわくという・・。


 あと使ってないのは写真機能だけど、これはいいかなぁ。
データの移動にUSB接続もめんどくさいし、カードリーダーの為に何回もメディアを取り出すのも挿入部が壊れそうだしなぁ。
 お気に入り家族画像を入れておいて旅先で心寂しくなった時に閲覧する用とか。



 こんな感じで我が家のPSP。まだまだ活躍中


オ・マ・ケ>

IMGP5913.jpg
 いつもは100均で買った皿立(っていうのかな?)使ってるけど、強力な新アイテムも登場!


IMGP5915.jpg
 援軍ニャー!「ここはオレがくいとめた。いきろ」

 はあ~~~~~~~~~っ!これまたラブい(>_<)!!
(てか長生きしてくれニャ。うちのPSP)

 
関連記事

テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。